つんく♂THEATER 第七弾 『ヒーローの事情』 昼公演

つんく♂THEATER 第七弾 『ヒーローの事情』
会場:全労済ホール スペース・ゼロ
開演:16:00
そんなこんなで夜公演。最終公演だけれど、大きなアドリブとかはなし。ライブパートはカレンの曲が『帰ってこいよ』に、4曲目が『ラブメッセージ』(まにゃ・ごとぅー・もろりん)になった。
そんでYD後にキャナァーリ倶楽部が全員(えり〜なも)出てきて、りっぽんに一言ずつコメントを言うという娘。によくある風景。みんな青春万歳の青Tシャツにスカーフなのにまにゃだけスッピン衣装。まあしょうがない。コメント順はまにゃ→おっきゃん→うっちぃ→えり〜な→あゆべえ→まっちゃん→いくっち→みっきー。とにかくおっきゃんの泣きっぷりが凄かった。嗚咽ですよ。それと対照的にえり〜なは最後まで笑顔を絶やさずに頑張ってた。すごい娘だよなー。いくみきはもちろんのこと、基本的にえり〜な以外は泣いちゃってましたね。まっちゃんでさえも。ええ、わたくしもですよ。
そんで最後に出演メンバー全員で『卒業式 〜大人になる1ページ〜』を歌う。それにあわせて客席のピンクサイが発動。りっぽんしばらく歌えないくらい感動されてました。おっきゃんは歌の間もずっと泣きっぱなし。いつもははしもんあたりが歌うラスト部分はまにゃが歌ってた。いいと思います。
そんなわけで、りっぽんがいなくなるのは相当寂しいけれど(舞波の時以来の寂しさ)、これからも生暖かく応援して行こうと思います。