つんく♂THEATER 第七弾 『ヒーローの事情』 夜公演

つんく♂THEATER 第七弾 『ヒーローの事情』
会場:全労済ホール スペース・ゼロ
開演:13:00
今日でりっぽんが卒業ってことで、つんくシアターを見てきたよ。
内容はドラマパートとライブパートの2部構成。ドラマパートはおがまなえり〜な以外のキャナと、あっきゃんとロビンとピーチ。ライブパートはまにゃとポッシとカレン。
今回はヒーロー物のコメディってことなんだけれど、笑いがカラ回りしている感が否めない。あー、ここで笑って欲しいのかな、っていうような場所でも笑えなかったりとか。それでいて完全にコメディしているかというとそうでもないので、中途半端な感じがしましたよ。そんな中で、みっきー曰く「眼鏡っ子オーディション」こと回想シーンは結構好き。あそこの黒子姿で弾丸持っているまっちゃんが最高に好き。あとはおっきゃんですね。なかなか良い役だった。
全体的に気になったのは、みんなセリフが早口で何言ってるかわかりにくいってこと。まっちゃんとうっちぃは比較的聞き取りすかったけれど、他は聞き取りにくかった。あといくっち痩せすぎ。
んでライブパートのセットリストは以下の通り。

01.幸せの形 / THEポッシボー
02.じょんがら女節 / カレン
03.スッピンロック / 小川真奈
04.愛して GIVE ME /小川真奈・はしもん・あっきゃん・かえぴょん
05.ヤングDAYS!! / ライブパート全員
06.卒業式 〜大人になる1ページ〜 / ライブパート全員+りっぽん

うーん、なかなかしょっぱいですね。まにゃはえりμの時のパジャマみたいなワンピではなくていつもの黒Tシャツとピンクスカートにニーハイでした。Tシャツは柄が替わってた。あとはモジャヅラね。
そんな感じで昼公演終了。