大声ダイヤモンド / AKB48

大声ダイヤモンド(DVD付)これもやっぱりAKB界隈の友人からもらいました。そんなんばっかですね。
けど、もらったのは劇場盤というやつらしく、通常盤とはジャケットが違うし、収録内容も違うらしい。通常盤はチームAとBのバージョンが入ってるみたいだけど、劇場盤にはK、研究生、SKE48のバージョンが入ってる。ややこしいですね。
まあ、聴いても違いはよくわかんない。AKBって見てるぶんには面白いけど、音楽としてはあんまりグッと来ないんだよね。けどまあ、この曲は割とシングルっぽくて、良いんじゃないでしょーか。『ペッパー警部』より売れたらしいし。というか、そのうちどのくらいが劇場で売れたんだろうか。気になる。
付属DVDにはPVとかSKE48のドキュメント映像みたいなのが入ってる。PVは『会いたかった』みたいなドラマ仕立てになってるけど、こういうの好きだよね。