マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスFのボーカルコレクション。
既出の曲が多いけど、やっぱり買ってしまいました。
とりあえず新曲の中でのお気に入りは『ダイアモンド クレバス50/50』だなー。中島愛の歌声は良いですねー。嗣永桃子と並んで、個人的に今注目の女性の歌い手さんです。
あとは『星間飛行』のカップリングではショートだった『愛・おぼえていますか』がフルコーラスになっていたり、シェリルの曲がライブ版じゃなくて、客の声援入ってなかったり。あと冒頭にセリフが追加されている曲がある。『射手座』に「私の歌を聴け!」が入ってて、『星間飛行』には「銀河のはちぇまれ!」が入ってる。まあ、ない方がすっきりするよね。
個人的には超時空スーパーライブで聴いた『トライアングラー』のピアノバージョンとか入ってるとうれしいけど、まあ、ないわな。
とりあえず、来年のアルバムで真綾が『蒼のエーテル』をセルフカバーするらしいので楽しみです。