08冬 ナイスクリスマス音楽祭 夜公演

08冬 ナイスクリスマス音楽祭
会場:山野ホール
開演:18:30
横浜から代々木に移動してNGP。開演30分前くらいに当日券で入場。会場は先日Buono!で来た山野ホール。最後列からまったり鑑賞。横のPA席にまたつんくがいたよ。ところでこのホール、飛行船のような楕円形なのね。だからロッタラのイベントここでやったのかな?

01.青春万歳! / 全員
 MC
02.ドキッ!こういうのが恋なの? / えり〜な・NICE GIRL μ
03.恋のRung Rung パラダイス / THEポッシボー
04.Rainy〜雨に打たれて〜 / キャナァーリ倶楽部
 MC
05.なっとう! なっトウッ! / ピーチ・マリーナ・しおりん
06.夏のトロピカル娘 / みのりん(μ)・ちーちゃん(持田千妃来
07.初恋イメージ / かのん(μ)
 MC
08.幸せの形 / THEポッシボー
09.いじわるCrazy love / THEポッシボー
 MC
10.きよしのズンドコ節 / カレン
 MC
11.ニシキカザレ / キャナァーリ倶楽部
12.ピカピカ! / みっきー・りっぽん・マリーナ・しおりん
13.メロンのためいき / NICE GIRL μ
 小咄(まっちゃん)
14.聖なる鐘がひびく夜 / いくっち・ロビン・ごとぅー
15.スッピンロック / 小川真奈
 MC
16.学園生活 / 小川真奈・ごとぅー・キャナァーリ倶楽部
17.瞳がキラキララ / キャナァーリ倶楽部
18.HAPPY15 / THEポッシボー
19.家族への手紙 / THEポッシボーキャナァーリ倶楽部・ピーチ・カレン・マリーナ・しおりん
 MC
20.ヤングDAYS!! / 全員

そんなわけで、相変わらず構成にイマイチ感が漂うNGPクオリティですね。司会はじろうと小川麻琴。麻琴は割としっかり司会してたよ。少なくともキノコの方のまことより良かった気がする。進行は今年の正月のハローみたく、何とかで賞、みたいに賞をあげていくアワード形式。とりあえずμが幼女すぎて見てらんないですよ。彼女らがフィーチャーされすぎで困る。つんくは楽しそうに笑っていたけどね。

    • なっとう! なっトウッ! / ピーチ・マリーナ・しおりん
    • 夏のトロピカル娘 / みのりん(μ)・ちーちゃん(持田千妃来
    • 初恋イメージ / かのん(μ)
      • 納豆は大目に見るとして、μは厳しいな。『トロピカル娘』も『初恋イメージ』も曲がもったいないよー。あと、ちーちゃんってのは第3回眼鏡っ娘オーディションの合格者。緊張しえたのか、やたら表情が硬かった。
    • きよしのズンドコ節 / カレン
    • ニシキカザレ / キャナァーリ倶楽部
    • ピカピカ! / みっきー・りっぽん・マリーナ・しおりん
      • ニシキカザレ』はショート。『ピカピカ!』ではりっぽんがBメロを歌っていたけれど、りっぽん割と歌える方だよね。キャナではまにゃ、あゆべえ、まっちゃんに次ぐんじゃなかろうか。もったいないな。
    • 聖なる鐘がひびく夜 / いくっち・ロビン・ごとぅー
      • 曲紹介で「聖なる鐘が鳴り響く夜」って言ってた。そのまんま、キャナのブログでいくっちが曲名を間違えてた。いくっちが石黒、ロビンが矢口、ごとぅーが飯田パート。

というわけで、まあ、思ったよりは楽しかったですよ。