Buono! 3rdシングル「Kiss!Kiss!Kiss!」リリースイベント 2回目

Buono! 3rdシングル「Kiss!Kiss!Kiss!」リリースイベント
会場:品川プリンス ステラボール
開演:19:20
品川へ移動してBuono!。今回はなかなかの激戦だったらしく、2回目のみ。
ステラボールは横に長いので、両サイドだったらステージ見切れて涙目って感じなのだが、運良くセンター付近をゲット。G列なのでちょっと後ろの方だけど、両サイドよりずっと見やすい。
前座として舞美、岡井ちゃん、マイマイが登場してコント。舞美の声がガラガラだった。

01.Kiss!Kiss!Kiss!
02.Internet Cupid
 MC(挨拶、トーク力向上)
03.みんなだいすき
04.星の羊たち
05.恋愛ライダー

入場BGMはおなじみ『Cafe Buono!』。歌は当然5曲ともフルです。衣装は『Kiss!Kiss!Kiss!』のジャケ衣装。

    • Internet Cupid
      • 新曲以外は『恋愛ライダー』と『ホントのじぶん』とかすでに披露した曲かなと思っていたが、まさかの『Internet Cupid』ですよ。ちゃんと生歌です。声のエフェクトはなし。
    • トーク力向上企画
      • 前回(『Cafe Buono!』の時)と同様に箱の中からお題の書かれた紙を引いて、それについてトークするという内容。
      • お題は5種類。「弟の自慢」、「ソロライブをやるとしたら1曲目は?」、「新幹線にゴミを置き去りにする人について(みやびちゃんネタ)」、「小指が立つクセはどうすればなおるか(桃子ネタ)」、「河童は本当にいるか(愛理ネタ)」。みやびちゃんがじゃんけんで勝ち、愛理ネタを引く。
      • 「河童はいるんだ!」と河童について熱く語る愛理。「河童のように愛嬌のある人になりたい」とのこと。言っていることは若干意味不明でしたが、愛理キャワでした。
      • 岩手県に河童のいる場所があるって言ってた。調べたら、カッパ淵というらしい。
    • みんなだいすき
      • しゅごキャラ新OPテーマ。サビの振りが初心者に優しい。「ほーっぷ、すてーっぷ、じゃーんぷ」でジャンプですね、わかります。
    • 星の羊たち
      • まさか聴けるとは思っていなかった『星の羊たち』。マイクスタンド使用。この曲はBメロの桃子と、サビでハモり担当の愛理ですね。サビのみやびちゃんが多少不安定でしたが、可愛いから許す。

というわけで、これで持ち歌で披露していない曲は『泣き虫少年』、『ガラクタノユメ』、『Last Forever』、『君がいれば』の4曲だけとなった! いつでもソロライブできるじゃないか。まあ、夏は℃-uteが、秋はベリちゃんがツアーやるようなので、年内はなさそうだけど…
1回目に入った人の話だと、握手は考えられないくらいの高速とのことだったが、そうでもなかった。まあ、いつもと同じくらいに早かったけど。
やっぱBuono!だなー。



追記:Barksの記事を貼っておきますね。
当選確率7%、Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベントに潜入(前編)
当選確率7%、Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベントに潜入(後編)