AYA The Witch 座間昼公演

ハーモニーホール座間

松浦亜弥コンサートツアー2008春〜AYA The Witch〜
会場:ハーモニーホール座間
開演:13:00
亜弥コンの初日ということで、座間まで行ってきました。娘。コンと亜弥コンはどんなに忙しくても最低1項演は見ると決めています。たいてい初日に見るけど。
前回は同じく座間の初日昼を最前で見たっきりだったので、今回はもう少し行けたらいいなと。まあ、それも内容次第ですけど。事前情報としては、念願叶っての全曲フルバンドだということで、それなりに期待。
ステージはシンプル。上手上段からパーカッション、ドラム、上手下段がベース、ギター、真ん中の亜弥ちゃんをはさんで下手上段にキーボード2名、下手下段に女性コーラス2名。バックは総勢8名。

01.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
02.絶対解ける問題
 MC
03.ソウルメイト
04.オシャレ!
05.女 Day by Day
06.ひとり
 MC
07.ドッキドキ!LOVEメール
08.デート日和
09.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ
 MC
11.きずな
12.ダブルレインボウ
 MC
13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス。
15.The 美学
16.Yeah!めっちゃホリディ
アンコール
17.LOVE涙色
18.YOUR SONG〜青春宣誓〜
19.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

かいつまんで感想を。

    • ソウルメイト
      • 前回やらなかったアルバム曲。割と好き。
    • 女 Day by Day
      • 歌詞がボロボロ。まあ、他の曲もちらほら間違っているらしいけれど。
    • ひとり
      • 『きずな』のカップリングのバージョンで。
    • 夕暮れ
      • 亜弥コンで初めて聴いた気がするけど、どっかで歌ったかね。
    • きずな
      • 新曲。エピソードを話した後に。
    • 奇跡の香りダンス。
      • 間奏でバンド紹介。
    • LOVE涙色
      • この曲のない亜弥コンは萎える。けど、「えるおーぶいいー」はいい加減やめて欲しい。

そんな感じで、フルバンドってことで本人のテンションも高めな感じで楽しかった。亜弥ヲタによるといろんなところで歌詞を間違えているらしく、何ヶ所かは気がついたけれど、本人は堂々と違う歌詞を歌っているので気づかない人たくさんいると思う。明確に気づかないまでも、ちょっと違和感を感じたりしたら歌詞間違いを疑っていいw けど、あの堂々とした感じは見事です。
セットリストとしては、他にも聴きたい曲たくさんあるし、セットリストだけ見たら正直満足度はそんなに高くないけれど、全体の印象としては悪くない。
バンドさんは前回から引き続き参加の人とか、ロックですよに出てた人とかいるらしい。詳しくは知らないけれども。初日としては良い感じなんじゃないでしょうか。特にパーカッションの人は見ていて気持ちがよい。盛り上げようという意志を感じます。逆にバンマスのギターさんは今ひとつ。ギターはもっと図々しくていいと思う。3本中1本がタイラーでした。ま、公演を重ねていくにしたがって修正も入るだろうし、意思の疎通もスムーズになるだろうし、ツアー後半を見てみたいですね。
そんな感じの亜弥コン初日昼公演でした。