MELON GREETING 第2回

MELON GREETING
会場:Shibuya O-EAST
開演:19:00
MELON GREETINGの2回目です。Buono!が出るってことで行ってきた。

01.アンフォゲッタブル
02.刹那さ Ranking
 MC
03.ふたり / つつみかよこ
 MC(つつみかよこいじり〜Buono!呼び込み)
04.恋愛ライダー / Buono!
06.じゃなきゃもったいないっ! / Buono!
 MC(Buono!の振り付け指導)
07.Kiss!Kiss!Kiss! / Buono!
 MC(Buono!いじり〜あっちゅ呼び込み、事情説明)
08.宇宙でLaTaTa / 稲葉貴子 with メロン記念日
 MC(稲葉への○×クイズ出題)
09.HEY!真夏の蜃気楼 / 稲葉貴子 with メロン記念日
 MC
10.ほとんどがあなたです。
11.愛してはいけない…
 MC
12.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!
13.さぁ!恋人になろう
14.This is 運命

メロンちゃんは前回同様、Tシャツ以外は自由な衣装。柴ちゃんが妙に可愛い格好してた。斉藤さんは黒髪。
Buono!恋愛ライダーぽい衣装で登場。予想としては『恋愛ライダー』、『みんなだいすき』、『Kiss!Kiss!Kiss!』の3曲かなと思っていたのだが、まさかの『じゃなきゃもったいないっ!』ですよ。会場と雰囲気考えたらこっちで大正解ですね。あと3曲ともフルコーラスでした。美勇伝が新曲以外2コーラスだったのを考えると扱い良いな。『Kiss!Kiss!Kiss!』は初めて生で見たけれど、いやーこれは楽しいですね。
メロンちゃんのBuono!いじりは、メロンとBuono!それぞれから質問する形式。

    • 柴ちゃん:メロンにはそれぞれ担当があるが、Buono!の担当は?
      • 桃子「小指担当と可愛い担当」→客「え〜」ワラタ。そしてWikipediaでみやびちゃんについて予習してきたムラッチオモロイ。あと桃子の小指の話題になったときに「嗣永プロですよね」と発言。結局みやびちゃんはおしゃれ担当。お笑いはイヤだと言っていた。愛理は癒しと河童。
    • 桃子:いっしょに遊園地い行きたいのは誰?(Buono!の3人の中で)
      • 桃子はメリーゴーランドが得意。上下する馬を確保するのが得意とか。斉藤さんは絶叫マシンが苦手同士ということで桃子。あと忘れた。
    • マサオ:みやびちゃんにもの申す。
      • 名前の「雅」の字がかぶっているので、ハローのライブとかで「雅」の字を見つけるもその下に「恵」がなくてショック。みやびちゃんも逆のパターンがあると言っていた。ホントか? 解決策を模索し、ムラッチの「正恵」にしちゃいなよ、で解決。なんて自由なんだ。
    • みやびちゃん:メロンのみなさんはオシャレですけれど(客とメロン「いやいやいや〜」)何処で買い物を?
      • 「近場」とか「この辺」との回答。あまり広がらなかった。みやびちゃん頑張れ。
    • 斉藤さん:愛理にもの申す。
      • 誕生日におめでとうメール送ったが、返信がない。これに柴ちゃんが「私も送ったが返信がない」と乗っかる。焦る愛理がもう可愛くてしょうがない。ナイス愛理いじり。

そしてあっちゅのコーナー。スケッチブックを持って登場したあっちゅから「今日は歌を歌えない」との報告。5日前から喉をやられて声が出ないとのこと。実際、すごい声してたが、体は元気ということでダンスで参加。このしゃべれないあっちゅがこれまたオモロイ。エドの「コ〜」とか。『LaTaTa』の間奏では信田よろしく手拍子をしながら上手へ移動し、助走するも何もせずw
『LaTaTa』のあとはメロンから○×クイズを出題。メロンと観客の優しさでバッジやTシャツの景品ゲット。『真夏の蜃気楼』もダンス参加。メロンもちょっと前のライブでやった曲なので歌えて踊れる。最後にOPD限定復活の告知をして退場。
その後はメロンのコーナー。ラスト3曲が激しかった。
そんなわけで、今回もなかなか楽しい内容でした。それにしてもやっぱBuono!だなー。みやびちゃんはますますきれいになってきて、まさに「乙女座生まれファッシネイト」状態ですよ。自分で言っててよくわからんが。ま、今回はちょっと見せ場少なかったな。愛理は柴ちゃんや斉藤さんのGJないじりがあったりもして、今日も癒しの笑顔をまき散らしておりました。特に誕生日メールの件でテンパる姿は「萌え」を感じさせるものであった。そして自称リーダー桃子、やっぱり彼女がいないとBuono!が機能しません。トークを引っ張るのは桃子だし、いじられ役もきっちりこなす。良いバランスだと思います。
さて、来月のゲストはベリちゃんですけれど、これ美勇伝ラスト公演の翌日なのよね。というわけでたぶん行きません。