トライアングラー / 坂本真綾

トライアングラー真綾のシングル。マクロスFのオープニングテーマ。
久しぶりに菅野よう子と組んでの新曲で、しかもマクロスの主題歌ってことでかなり期待しておりました。そんでもって概ね期待どおりに気に入りました。シェリル、ランカ、アルトの三角関係とからめてのこの曲なんだろうけど、なかなかはまっていると思う。
話はそれるが、マクロスFは作画のクオリティも落ちずに良いテンションで続いてるね。正直、面白い。
カップリングの『ことみち』はバックがピアノとギターのみの静かな曲。今度のライブで聴くのが楽しみであります。
真綾によると、初回でついてきたピンクの三角は自由に使ってくれとのこと。