あいのうた / 野中藍

あいのうた(初回)
こないだのライブ会場で買った藍ぽんの1stアルバム。
しっかし…これはイマイチなアルバムだなあw コレを最初に聴いていたらたぶん『ナミダノキセキ』は聴かなかっただろうなー。実に当たり障りのないというか、引っかかりのないアイドル声優のアルバムに仕上がっている気がします。
何なんだろうかこの差は。やっぱ作家かな。『ナミダノキセキ』は橋本由香利さんや、Buono!でおなじみのAKIRASTAR氏なんかが参加しているし。この差にはちょっと驚きましたよ。
あとは2ndアルバムが残っているわけだが、ここまで来たら2ndアルバムも聴いてやろうかなっていう気にもなるね。機会があったら聴いてみようと思います。
ちなみに初回版なので2006-2007年の卓上カレンダーがついてました。使えません。