すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント

有明コロシアム

すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント
会場:有明コロシアム
開始:14:00
有明までガッタスの応援に行ってきたよ。

参加チーム
Gatas Brilhantes H.P.
SAMURAI CREW日本航空
adi-UNIT5(アディダス ジャパン)
EMULSIONS(資生堂
knt! サプライズ(近畿日本ツーリスト
team ViVi(講談社
FC Weider(森永製菓)
BUONE CONDIZIONI(スポーツトレーナー)

    • 練習
      • オープニング前の練習。練習せずに見学だけだったのはのっち、仙石先生、武藤、深谷、藤咲の5人。なんと真野ちゃんが練習してる! 武藤は練習してないのに! 何かあるのでは、と勘ぐりたくなる強力な釣り針。出られなくてつまらなそうな武藤が可愛いw
    • 第一試合 adi-UNIT5 vs BUONE CONDIZIONI
      • 前半1-1、後半0-1、2-1でBUONE CONDIZIONIの勝利。
      • 事実上の決勝戦的な試合でした。チームとしてはadiのほうがまとまっている印象だったけれど、リードしてからのBUONEの守りっぷりが見事で隙がなかった。
    • 第二試合 FC Weider vs knt! サプライズ
      • 前半0-1、後半1-1でknt勝利。
      • 大勢で押し寄せていたkntの応援団が元気だった。
    • 第三試合 Gatas Brilhantes H.P. vs team ViVi
      • 1-1、PK3-2でガッタス勝利。いきなり冷や冷やの展開。
      • 前半0-0。スタメンは3,6,7,9,12。9→11、6→10。
      • 後半1-1。スタメンは6,9,10,11,12。10→7。9→3。ここでViViが先制。11→33。得点を期待されて入った菅原が期待通りに決めて同点。とりあえずですねー、ViViは傭兵チックに上手い人と、そうでない人の差が大きい。上手い2〜3人で試合を組み立てている感じ。
      • PK戦3-2。ガッタス先攻。是永×、ViVi○、柴田×、ViVi×、藤本○、ViVi○、石川○、ViVi×、吉澤×、ViVi×、里田○、ViVI×。これもですねー、ViViの上手い人が蹴り終えて、4人目あたりからViViのシュートが明らかに弱くなってた。ほとんどこんこんの真正面。ViVIは試合中と違う人が上手い人ゴレイロやってた。
      • 石川さんがPK決めた時のポーズがやたらおもしろカッコよかった。ドアップに期待。
      • ちなみに、ViViの9番木下あおいさんは傭兵以外では割と頑張っていた。石川さんと柴ちゃんをぴったりマークしてた。
      • 公式ブログ発見w→木下あおい 公式ブログ
    • 第四試合 SAMURAI CREW vs EMULSIONS
      • 前半0-0、後半0-1でEMULSIONS勝利。
    • 第五試合 BUONE CONDIZIONI vs knt! サプライズ
      • 準決勝。前半2-0、後半0-0でBUONEの勝利。
      • 前半の1分半くらいで2点とってしまい、どんだけフルボッコになるんだと思ったら結局得点はそれでおしまいだった。knt頑張ってた。
    • 第六試合 Gatas Brilhantes H.P. vs EMULSIONS
      • 準決勝。2-0でガッタス勝利。
      • 前半0-0。スタメンは3,6,7,9,12。試合開始前、後列のいししばが二人してぴょんぴょんジャンプしてて微笑ましい。9→32。
      • 後半2-0。スタメンは3,7,11,12,32。永井が先制。7→33。32→10。菅原が追加点。
      • 全体的に危なげない試合。
    • 第七試合 adi-UNIT5 vs FC Weider
      • 5位決定戦。前半2-0、後半4-0、6-0でアディダスの勝利。
    • 第八試合 team ViVi vs SAMURAI CREW
      • 5位決定戦。前半2-1、後半1-3、3-4でSAMURAI CREWが逆転勝利。後半3-1から、怒濤の3連続得点で逆転です。
      • SAMURAI CREWの応援団がガッタスの応援団に太鼓借りて応援してたw
    • 第九試合 BUONE CONDIZIONI vs Gatas Brilhantes H.P.
      • 勝戦。4-2でBUONE勝利。
      • 前半1-1。スタメンは3,6,7,32,12。まずBUONEがすぐに先制。32→11。是ちゃんのゴールで同点。
      • 後半3-1。スタメンは3,7,9,11,12。相手がヘッドで得点。3→6。9→33。菅原が同点ゴールを決めるも、直後に点を取られる。11→3。さらにBUONE追加点で終了。
      • やっぱ相手は強かったです。全員がスポーツのトレーナーってことで、基礎体力ある。

そんなわけで、ガッタスは準優勝でした。決勝は完敗ですね。以下、そのほか気になった点。

    • 当然のように応援に来る斉藤さん。
    • 観戦している武藤がつまらなそうw
    • 石川さんがツーサードアップ的な可愛い髪型。
    • 割と接戦が多くて真野ちゃんはおろか、澤ちゃんも出る場面なし。
    • 結局真野ちゃんには何も起こらず終了。なんでベンチ入りしてたんだろうか…

個人的には今回のガッタスのMVPは柴ちゃんだと思います。柴ちゃんはこないだのチャレンジカップでも一人でせっせと練習してたし、やっぱりやっただけ上手くなっている感じ。ガッタスで一番出場時間が長かったのもおそらく柴ちゃんガッタスでの昔の柴ちゃんを知っているだけに、なんだか嬉しい。
あと、ガッタスの得点のほとんどが永井と菅原ってのもアレですな。でもまあ、期待に応えて得点する彼女らもすごいと思います。プレッシャーは相当あるだろうな。
そんなわけで、次回の予定がまだないガッタスですが、都合が合えばまた応援に行きたいと思います。


おまけ。優勝チーム発表の曲がやっぱりSteve vaiアフィリエイト貼っちゃうぞー。

Passion and Warfare
Steve Vai
Relativity (1997-06-26)
売り上げランキング: 19865