キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド〜 夜公演

キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 〜横浜キャナリアダイヤモンド〜
会場:SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
開演:19:00
AKBを見た後にカレーを食べてから新横浜へ。駅から横アリ周辺まで関ジャニヲタでごった返していました。何というアウェイ感。
SUNPHONIX HALLてのは横アリの正面向かって右側にある小さなライブスペース。3月までは横浜アリーナサウンドホールという名前だった場所。350人も入るといっぱいで、天井も割と低め。狭い。前の方は混んでいたので後ろの方でまったりと。基本的にまにゃしか見てません。なんか、周り見渡すとAKBで見る人がちらほらいたりいなかったり。

01.ニシキカザレ
02.Dream On Dreams
 MC
03.FAITH!
04.どうにかして!
05.Ready Steady Go!
 ミニコント / うっちぃ・おっきゃん・えり〜な
06.初恋イメージ/うっちぃ・おっきゃん・えり〜な
07.同級生〜押さえきれない夏の恋〜 / おがまな
08.Forever〜あなたに会いたい〜 / まっちゃん・あゆべえ
 ミニコント / みっきー・りっぽん・いくっち
09.卒業式〜大人になる1ページ〜 / みっきー・りっぽん・いくっち
10.鳥取砂丘 / カレン
11.夢を信じて
12.HAPPYやなぁ!
13.SWEET&TOUGTHNESS
 MC
14.ピカピカ!
15.青春万歳!
アンコール
16.NGPのテーマソング
17.ニシキカザレ

とりあえず会場暑すぎです。あと、ステージがあまり高くなくて、えり〜なはほとんど見えないw 小さすぎ。まあ、まにゃの顔は割と見えたのでよかったけど。
今回、ようやく初めて『同級生』を聴けたんだけれど、残念ながらショートでしたよ。同様に『Forever』もショートだった。これまた残念。
本編ラストの『ピカピカ!』→『青春万歳!』のコンボはやっぱ良いですねー。特に『青春万歳!』の会場の一体感はなかなか凄いものがある。
そしてアンコール1曲目の、NGPのテーマってやつがなかなか激しい曲で、これまでキャナには無かったタイプの曲だった。どっちかというとポッシがやってそうな感じ。こういう曲を歌うまにゃを初めて見たわけだが、これがなかなか良かった。
あと、カレン。昼はズンドコ節を歌ったらしいけれど、夜は『鳥取砂丘』でした。ド演歌です。しかも上手かった。個人的にはオカメちゃんが聴きたかったけど。
とりあえず要約すると、やっぱまにゃだな。