AKB48 チームB 3rd stage「パジャマドライブ」 2回目公演

AKB48 チームB 3rd stage「パジャマドライブ
会場:AKB48劇場
開演:15:30
チームBの3rdが始まってしばらく経ちますが、ようやく見ることが出来たよ。
今日から春休みということで、1日に3公演やるとかいう過酷なことをやっているAKBですが、その2回目を鑑賞。お休みメンバーは渡辺、松岡。渡辺の代わりに北原里英、松岡の代わりに鈴木菜絵という研究生が出てた。席はセンターの後ろのほう。
セットリストはこちら
チームB初めてのオリジナル公演ということで、それなりに期待していたんだけれど、初めて見た全体の印象としては、何というか、良く言えば常にテンション高い、悪く言えば抑揚がない感じ。楽しいことは楽しいんだけれど、終わってみるとあまり印象に残る曲がないというか。アイドルっぽい曲が多いというか、どっかで聴いたことのある感じも多かった。3曲目『ご機嫌ななめのマーメイド』とかやけにおニャン子臭いし、6曲目『パジャマドライブ』のサビとかモロに安室奈美恵の『Stop the music』だし、『ワッショイB!』はいわゆる会員番号の歌だし。その『ワッショイB!』だけど、歌詞の中に『最強チームはB』とかいう歌詞があるけど、これどうなのよ。実際にどのチームが最強だとかどうでもいいけど(個人的にはKだが)、こんな、自分たちが最強だみたいな歌詞の歌、どうなのかなって。
まあそんなこんなで、第一印象としてはそれなりに楽しかったです。はい。