〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 初回公演

横浜アリーナ

Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜
会場:横浜アリーナ
開演:18:00
毎年恒例の横浜アリーナです。グッズ組の散在を見守ったりした後に入場しようとするも、なかなか開場せず、結局15分押して開演。ステージは去年とほぼ同じ感じ。初日ということで、基本的にいししば確認作業に徹します。アリーナF。

01.LOVEマシーン / 全員
02.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
 MC
03.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute
04.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
05.じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝
 MC
06.相愛太鼓 / 前田有紀
07.16歳の恋なんて / 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
08.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
09.やったろうぜ! / 音楽ガッタス
 MC
10.チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
11.青春!LOVE ランチ / アテナ&ロビケロッツ
12.I know / 松浦亜弥
 MC
13.だんな様 / 中澤裕子
14.息を重ねましょう / 安倍なつみ
15.みかん / モーニング娘。
 MC
16.恋愛ライダー / Buono!
17.印象派 ルノアールのように / 稲葉・アヤカ・前田・里田
18.乙女の心理学 / 保田・矢口
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / モーニング娘。
 MC
20.都会っ子純情 / ℃-ute
21.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
22.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
23.YEAH! めっちゃホリディ / 松浦亜弥音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
26.恋するエンジェルハート / 美勇伝モーニング娘。Berryz工房℃-ute
27.恋愛レボリューション21 / 全員
 MC
28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL / 全員

    • 相愛太鼓
      • ゆきどーん。横アリがものすごい一体感。
    • 16歳の恋なんて
      • 今まで、安倍さんと梨沙子にだけは騙されない自信があったけれど、正直この曲の安倍さんは可愛い。舞美が歌っている時、舞美を見つめる安倍さんがなんか知らないけれど可愛い。
    • やったろうぜ!
      • 武藤が確実にあか抜けてきている。恐るべし芸能界。
    • チャンス!
      • 小春適当すぎ。
    • だんな様
      • これフルで歌って欲しい。
    • みかん
      • ジュンジュンが面白いw
    • 恋愛ライダー
      • ショートとか… しかも、3人をバラバラの位置から出すな。だったらメインステージ固定でやれと。
    • 乙女の心理学
      • イントロで「おお〜」と思ったのはこの曲だけでした。
    • 友情〜心のブスにはならねぇ!〜
      • さゆの歌い出しは良い。あとはそれなり。

というわけで、全体的にイマイチ感が漂うライブでしたよ。どうにもこうにも中途半端だし。適当な賞をあてがって紹介していく形式も正直寒い。一言で言うとつまらなかったね。エルダーのほうがずっと楽しかった。
あと、唐突に発表された美勇伝ちゃんの活動終了。6月のツアーでおしまいということらしい。何というか、まあ残念ではありますけど、不思議とあまりショックは無い。むしろ気がかりなのは三好と岡田は今後何をしていくんだろうということだったりする。ま、6月にツアーやってくれるらしいので、楽しみに待ってます。
とりあえずはそんな感じで。