SET LIST〜グレイテストソングス 2006-2007〜 / AKB48

SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~元旦発売のベストアルバム。
なにやら元旦からコレに絡めた握手会を劇場でやったらしく、メロン帰りに顔出したら界隈の友人からもらえました。
内容は、今までのシングルとか人気曲をてきとーに(俺にはそう感じる)並べただけって言う感じのアルバムで、セットリストというタイトルなんだから、それを意識した曲順にすればいいのに。もしかしてそうしているのかな? まさかね…この並びで、まさかw
まあ、紅白なんかで興味を持った方々には入門として丁度いいと思います。AKBのCDは基本的に公演ごとで1枚になっていて、今までそういうアルバムなかったので。
ところでもらったのは通常版なんだけれど、限定版にはDVDがついているらしいのでそっちのほうが良かったな。ジャケも限定版のほうが良いし。ちなみに通常版には限定版には収録されていない「会いたかった 〜20連発!!〜」という、20人の選抜メンバーがひたすら「会いたかった!」と言ってはサビがちょこと流れるトラックが続く。これ、邪魔w
とりあえず全部聴いた中では野呂さんが一番いいな。なんか可愛い。あとは佐江とか。