きらりん☆ランド / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)
きらりちゃんの2ndアルバムな訳ですけど、相変わらず良いですね。小春が月島きらりを早々にモノにしてからの安定感は目を見張るものがあります。個人的には、じっくり聴くタイプのアルバムではないけれど、なんか作業中のBGMにするにはかなり良いと思う。
今回の収録曲ではやっぱり『こんにちぱ』ですかねコレ。狼に絶賛スレも立っていた。書いたのは『はなをぷーん』の方々ということで、これまた凄い曲になっております。力が抜けるところのアホさ加減は素晴らしい。ハローでこの手のアホ曲を完璧に歌えるのは小春くらいのもんじゃないかね。
他には『very! Berry! Strawberry!』とか『幸せクローバー』なんかも好きです。けどやっぱり『ふたりはNS』がいいなー。あと『ハッピー☆彡』とか何回聴いても好きになれないね。