〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜 初回公演

Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜
会場:中野サンプラザ
開演:18:00
今年から美勇伝エルダークラブへ移籍してしまいましたが、やっぱり気になって行ってしまうワンダの初日。2Fの後ろの方からまったり鑑賞モードです。とりあえずセットリスト、そして曲ごとの感想、見所など。

01.青空がいつまでも続くような未来であれ / 全員
02.恋愛レボリューション21 / 全員
 MC
03.LALALA 幸せの歌 / 全員
04.都会っ子 純情 / ℃-ute
05.チャンス! / 月島きらり
06.ハッピー☆彡 / 月島きらり
07.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
08.告白の噴水広場 / Berryz工房
 MC
09.みかん / モーニング娘。
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。
11.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
 MC
12.恋愛ライダー / Buono!
13.青春!LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ
14.ロボキッス / 道重・菅谷
15.アイ〜ン!ダンスの唄 / 亀井・ジュンジュン・リンリン・須藤
16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)  MC
17.Everyday Everywhere / 田中・高橋
18.EVERYDAY YEAH!片想い / 清水・萩原・有原
19.王子様と雪の夜 / 徳永・熊井・矢島・梅田
20.恋愛戦隊シツレンジャー / 高橋・新垣・亀井・道重・田中・光井・嗣永・夏焼・菅谷
 MC
21.めぐる恋の季節 / ℃-ute
22.思い立ったら吉でっせ / Berryz工房 / 23.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute
24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL / モーニング娘。
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。
26.Hand made CITY / 全員
27.なんにも言わずにI LOVE YOU / 全員

    • 青空がいつまでも続くような未来であれ
      • いきなりこの曲か的な反応多し。メンバーがぞれぞれいろんな色の衣装を着ているので、まずはその確認。佐紀ちゃんは紫、愛理が緑、みやびちゃんが赤、nkskは橙。以降、基本的にこの4人を見てます。あとはジュンジュンとかガキさんとかそのへん。
    • LALALA 幸せの歌
      • 今のところ配信専用の新曲。紅白でも歌ってたね。どーせ俺の携帯は着うたフルとかに対応してませんよ。
    • 都会っ子 純情 / ℃-ute
      • ここから歌っていないメンバーは左右のひな壇に着席。一部でMIX発動してた。
    • 恋愛ライダー
      • 正直今日はこれを目当てに来ました。前回と同じような明るい曲で好きです。ホットパンツの愛理がかわいいじゃないか! 間奏あけの「バキューン!」が良い。やっぱBuono!だな。
    • ロボキッス
      • イントロが鳴った瞬間、会場全体から「え〜」の声。いろんな「え〜」があるんだと思うけれど、俺的には「やるのかよ〜」って感じ。正直、まだ早いと思います。さゆと梨沙子という人選もどうかと。
    • アイ〜ン!ダンスの唄
      • 個人名が出る部分の歌詞を変えてた。リンリンがアイ〜ン時にアゴ出し過ぎ。そんなに頑張らなくていいぞw
    • 直観2〜逃した魚は大きいぞ〜
      • ここで全員出てくるわけだが、それぞれ衣装が違う。そんな中、くまいちょー千奈美、舞美、梅さんが同じ衣装なのを見て4人で何か歌うと確信。緑色のチェックのワンピだったので、『王子様』の予感。
    • Everyday Everywhere
      • この曲の愛ちゅんはなかなか素敵でした。れいなはどうしても声が細いのが気になる。
    • 思い立ったら吉でっせ
      • まさかのベリちゃん全員。なんでこの曲なんですかね。面白いからいいけど。
    • Hand made CITY
      • 娘。の秋ツアーでは赤い布を振っていたが、今回は黄色だった。まさかまたグッズで売るのか?
    • なんにも言わずにI LOVE YOU
      • 正直微妙な選曲。

MCでは佐紀ちゃんSSAの次は東京ドームでライブをやりたいと言ってた。無茶言うなあ。そして熊井ちゃんが身長を矢口に聞かれ、175cmくらいとか言っていたけれど、どう考えてもサバよんでいるだろー。180cmはあるだろー。
そんな感じで、例年よりもカラオケ色が薄まっていて、それぞれの持ち歌メイン。それぞれのソロライブを組み合わせただけっていう印象が強まった。比重的に娘。がメインの曲が多くて娘。ヲタは楽しいだろうけれど、ベリちゃんや℃-uteのヲタとしては微妙ではなかろうか。Buono!も1曲しかなかったので個人的にちと不満であります。まー、美勇伝ちゃんがエルダーへ移籍した今となっては1回見れば十分かな。Buono!は何度でも見たいですけれど。
もしかしたらワンダをもう1回見て、5日にはいよいよエルダー初日です。そっちの方が楽しみであります。