第2回すかいらーくグループ チャレンジCUP

第2回すかいらーくグループ チャレンジCUP
会場:FUTSAL POINT SALU 川崎
開始:9:30
川崎へチャレンジカップを見にに行ってきたよ。
一般公募のチームがリーグ戦を行う大会で、ガッタスは副審とエキシビジョンで参加。参加メンバーは藤本、是永、石川、里田、紺野、武藤。午後からよっちゃんも参加。初めての会場で、どんなイベントなのかよくわからなかったけど、会場でもらったタイムスケジュールと、3人の連携ポ主のおかげで結構良い位置で見ることができた。
以下、楽しかったポイント。

    • 副審ミキティ、ラインを割ったボールがどちらボールか判断を迷っている様子がかわいい。
    • 副審石川さん、先取点をあげたチームに思わず拍手w 実に石川さんらしい。
    • 副審こんこんが小走りでこっちに向かってくるよー。
    • エキシビジョンは3試合やって2勝1敗。
    • ミキティにボールをぶつけてしまった一般少女が、すかさず必死に詫びを入れていたのがおもろかった。

こんこんはこっちに向かってくる件は、サイドラインの延長上で見ていると、手前にボールが来るたびに副審がこっちに来るわけです。コーナーとかになったらそらもう近いですよ。
そんな感じでちょい寒かったけど審判、練習、試合となかなか楽しかったです。次回は1/14ですけど、今日よりヲタの人数増えて厳しくなるような気がしないでもない…