Buono!デビュー記念イベント 2回目公演

Buono!デビュー記念イベント
会場:東京厚生年金会館
開演:18:50
こちらが本日のメインイベントです。1回目は申し込みの時点でスルー。2回目に絞ったけれど、結果的には1回目も入れば良かったかなーと軽く後悔した。それくらい楽しいイベントだった。
まずはオープニングにマイマイと岡井ちゃんと梅さんが出てきてコント。梅さんの「エリカ様」と「テンション上げ子」はちょっと面白かった。

01.こころのたまご
02.通学ベクトル / 愛理
03.夏 Remember you / 雅
04.恋はひっぱりだこ / 桃子
05.ホントのじぶん

いやー、正直『ホントのじぶん』をワンハーフで歌って、トークして、フルで歌って終了〜みたいなのを予想していたんだけれど、1曲目の『こころのたまご』から見事に裏切ってくれました。こっちを歌うとは思っていなかったのでかなり嬉しい。しかも振り付きフルコーラスですよコレ。そりゃテンションも上がりますよ。サビの振りがちょっと可愛かったので、とりあえず覚えてみた。次に見る機会がいつになるのか不明だけれど。
その後はソロコーナー。愛理は『通学ベクトル』。とりあえずアレだ、愛理のBuono!衣装は卑怯なくらい可愛い。みやびちゃんは宮殿でも歌った『夏 Remember you』。桃子は桜満開SSAで歌った『恋はひっぱりだこ』。まあ、順当な選曲ですね。桃子はさすがだなー。
最後に『ホントのじぶん』。やっぱ生で見るとテンション上がるなコレ。個人的にはマイクを持たずに両手で振りをやってくれると嬉しいんだが、まあしゃーない。ワンダでもフルでやってくれると嬉しいんだが、多分ワンハーフだよな… まあとりあえず、ヲタのみなさんは3連イェイの部分をきちんと覚えてこいとゆいたいです
そして握手会なわけですけど、やっぱ嗣永プロは健在だなー。握手の様子を見ているだけで面白いもん。表情とか、リアクションとか。
そんなわけで、『こころのたまご』が聴けたのがものすごく嬉しかった。こんなことなら1回目も入れば良かったと後悔するまであります。それと不思議なもので、℃-uteの愛理は個人的にあんまりピンと来ないんだけれど、Buono!の愛理はいいなー。これは素晴らしいユニットですよ。2月にまた新曲が出るらしいので、今から楽しみ。1月からのしゅごキャラ!EDテーマだそうです。
やっぱBuono!だな〜。