ウェルカム!Berryz宮殿 初日昼公演

ハーモニーホール座間

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜
会場:ハーモニーホール座間
開演:15:00
ベリちゃんの初日を見るために座間へ。
新譜をひっさげてのツアーということで楽しみにしておりました。会場へ到着するとおまいつなメンツがわらわらいてホッとしますなw 去年の夏夏でジリリのコスプレをしていた娘さんが、今回は噴水広場衣装でした。見事なもんだ。
というわけで、ドラクエの序曲から公演スタート!(違

01.サヨナラ 激しき恋
02.マジ夏すぎる
03.告白の噴水広場
04.夢でドゥーアップ
05.素肌ピチピチ
06.スプリンター!
07.私がすることない程 全部してくれる彼
08.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
09.ジリリ キテル
10.夏わかめ
11.思い立ったら 吉でっせ!
12.夏 Remember You
13.愛のスキスキ指数 上昇中
14.蝉
15.21時までのシンデレラ
16.VERY BEAUTY
17.恋の呪縛
18.友情 純情 Oh 青春
19.なんちゅう恋をやってるぅ You Know?
20.ハピネス〜幸福歓迎!〜
Encore
21.スッペシャル ジェネレ〜ション
22.青春大通り

とりあえず思ったことは、ショート大すぎ。シングル曲の大半がショートでしたね。中でも『VERY BEAUTY』のショートは痛すぎる。これは参りました。ショートはハロコンだけにしていただきたい。中途半端にショート増やすよりも曲を絞ってでもフルで歌って欲しいと思うのは俺だけだろうか。もしくは、いつぞやの亜弥コンみたく、思い切ってメドレーにして片付けるとか。曲が増えてしまっているのはわかるんだけれど、せっかくのソロツアーなのに。
あと、ツアーとしての構成とうかコンセプトがいまいち不明。Berryz宮殿というところに招待された感じなのかと思いきや、後半からテケトーになっていく。去年の夏夏がナイスな構成だっただけに、ちと不満。
あと今回は、アルバムのユニット曲以外になぜかみやびちゃんだけソロがあった。『夏 Remember You』なんだけど、みやびちゃんの歌声はこういう曲で真価を発揮する気がします。『VERY BEAUTY』とかね。切なげな感じがいいです。あと、少し前まで苦手だった梨沙子の声が最近悪くなくなってきた。そしてますます伊東美咲みたいな美人さんになって来ているくまいちょーですが、そんな外見から発せられるほんわかボイス。あれはたまりませんな。末恐ろしい娘です。
そんなわけで、ショートの曲が多くてちょっと残念だったけれど、それでも元々良い楽曲がそろっているベリちゃんなので、並べればそれなりに楽しめてしまうのがなんだか悔しいw
あと最後のMCで佐紀ちゃんが「座間最高!」って言ってましたね。いちお、凱旋公演ですからね。
やっぱスキスキ指数だな〜