AKB48 ひまわり組「僕の太陽」夜公演

AKB48 ひまわり組「僕の太陽」
会場:AKB48劇場
開演:18:00

メンバー
秋元才加板野友美大島優子小野恵令奈倉持明日香小林香菜佐藤亜美菜佐藤夏希篠田麻里子高橋みなみ中西里菜野呂佳代前田敦子増田有華峯岸みなみ宮澤佐江

夕方までヨドバシやら何やらで時間をつぶして、ひまわりの夜公演を見る。ダブルスタンバイ公演なので、できれば前回見た時と違うメンバーが多い方がいいんだけれど、結局違ったのは河西→小林、小嶋→佐藤(亜)のみ。まあ、いいですけど。
影アナは才加。入場が遅めだったので、下手の6列目くらいに座ってみる。下手は佐江とかりなてぃん多めですね。あとえれぴょんも。全体的に初日よりも好印象だった。初日見たときには、それほどでもないなー、と思っていたんだけれど、これは回数見るととても楽くなるかもしれない。
AKBのセットリストはこういうことが多いんだけど、最初の4曲は良いですね。2曲目の『RUN RUN RUN』とか特に好き。下手にいると、えれぴょんの重力を感じさせない軽い流れるようなダンスと、佐江のきっちりダンスの好対照ぶりがとても楽しいです。4曲目の『Viva Hurricane』(?)とか見ていて思うんだけど、夏先生の振り付けはやっぱり楽しいなあと。ユニット1曲目はとも〜みが香菜になっていたわけだが、香菜いけますね。かわいいし。「素人」と「すじん」と読むくらいアホだけど。
そんな感じで、前半の曲は結構好きなんだけど、後半はそれほどでもない曲が多いかな。A4thもそんな感じだった。2回しか見てないけど。