〜グレイト亜弥&美貴〜 最終公演

GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜
会場:Zepp Sendai
開演:19:00
GAMの千秋楽に行ってきました。中野次第では行くのやめようかとも思っていたんだけれど、なんか思ったよりも楽しかったので結局行くことにした。
そしたら行って正解だったかな。あやみきのパフォーマンスというか、会場のコントロール力というか、たいしたものです。松浦さんによるところが大きいんだけれど、それに加えてミキティの自由な感じの受け答えがこれまた面白い。娘。では見られなかった姿です。
正直言って、GAMのアルバムって『イチャイチャ Summer』以外はあんまり好きじゃないし、そもそもGAMの音楽としての方向自体が自分に合わない。それぞれのソロ曲にしたってDEF.DIVAとかイマイチな選曲だし、セットリストとしても個人的に見るべきところはない。単純にセットリストだけ見たら相当つまらなそうなライブです。そんなセットリストなんだけれど、前述のような会場のコントロール力だったり、MCの雰囲気だったりでもって最終的には楽しかったりするんだからすごい。特にMCは確実に1+1が5くらいにはなっていると思う。これでアルバムが(個人的に)良くて、その他の選曲も(個人的に)素晴らしかったとしたら、それはもうものすごく楽しいライブだったんだろうな、と思ってしまうのであった。
というわけで楽しかったけれど、それでもやっぱりGAMのライブに俺の居場所はなかったということです。はい。