上野水上音楽堂でのライブ

というわけで、今日は水上音楽堂で8バンド中4バンドに知り合いがでるライブイベントがあるので、急いで移動です。1バンド目のスタートが14時ということで、ギリギリで間に合った。
1バンド目はベリちゃんと℃-uteさんのコピバンです。ドラムがヲタ仲間(ののヲタ)ですが、今日はくまいちょーの生誕Tシャツを着ていました。そして鍵盤のまあさヲタは踊っていました。
そして5バンド目は友人3人によるくさいロックトリオ。『Couldn't Stand The Weather』のかっこいいブレイクを見事にミスったりしていたけれど、それはそれで楽しかったです。個人的にはこの手の音楽は好きなほうなんだけれど、一般受けはしないよな。
さらに6バンド目も知り合いがらみ。ギターの変態くんが今日は割と爽やかな仮面をかぶっておりました。時折、隠しきれない変態っぷりを垣間見せるも、やはり神が降りてきた時の彼とはずいぶん違いましたね。セットリストに『パラダイス銀河』とか『ペガサス幻想』とか、おっさんに優しい楽しい内容でした。
んで7バンド目はギターが某会長。会長らしからぬ素敵な音とナイスな演奏で仲間うちでは絶賛の嵐でした。『BELIEVE IN LOVE』とかなつかしすぎー。
そんなわけで、学生時代の仲間や先輩、ヲタ仲間、さらにその知り合いなどなど、久々に会う人なんかもいて楽しいイベントでしたとさ。
イベント後は大勢で打ち上げ。さすがに疲れたので二次会は回避なのです。