AKB48 チームK 3rd stage「脳内パラダイス」

AKB48 チームK 3rd stage「脳内パラダイス」
会場:AKB48劇場
開演:19:00
聞くところによると、今日はチームKの200回目の公演らしい。そんなわけで、やたらとチケの列がすごかった。始発で来ても危ない人多かったようで。そんなこんなでチケを入手してからいったん帰宅し、体制を整えてから再び秋葉原へ。
200回公演ということでファンもいろいろと考えていて、入場前には「200回おめでとー」のかけ声練習とかしました。こういうまとまりも小劇場ならではですね。運良く割と早めに入場することができたので中央ブロックの後ろのほうへ着席することができた。
いやー、昨日の公演もかなり盛り上がっていて楽しかったんだけれど、さすがにこういう節目の公演ともなると半端じゃないですね。えれぴょんとか1曲目からキラキラ泣いてましたよ。かわいいですよ。こうやって舞台と客席とが一体となって公演を作っていくのがAKB48の魅力の一つなんでしょうね。ハローでも少し前のごまコンなんかはこういう雰囲気があったけれど、さすがにAKBのように専用の小劇場を持っていると、その濃さが違います。良いものを見せていただきました。