〜ゴールデン初デート〜 初回公演

℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜
会場:東京厚生年金会館
開演:18:00
というわけで、℃-uteさんを見に行ってきました。
ステージにはモニターが1つ。オープニングのBGMと振り付けがガールズパワーかと思った。違ったけど。

01.That's the POWER
02.大きな愛でもてなして
 MC
03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
 MC
05.僕らの輝き / 梅田・岡井・有原
06.夏 DOKI リップスティック / 矢島
 キューティーガールズ
07.わっきゃない(Z)
08.白いTOKYO
09.As ONE
 VTR
10.EVERYDAY YEAH!片想い
11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
12.ディスコ クイーン / 中島・萩原
13.通学ベクトル / 鈴木
 MC
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
アンコール
 MC
17.YES!しあわせ

以下気になった点。

    • 大きな愛でもてなして
      • 今までは愛理ばっかり見ていたので知らなかったのだけれど、後列(愛理と舞美以外)の振り付け良いですねー。
    • タイムカプセル
      • 振り付けが変わっていた。後半は座って歌ってたのってこの曲だっけ?
    • わっきゃない(Z)
      • 後半からアレンジがかわり、タップを交えた振り付けに。これはなかなか面白かった。
    • VTRコーナー
      • あぁ!の『正夢』をBGMに、回転寿司ですしを食べるメンバーをただ撮る、というVTR。何の前フリもなしにこの映像を見せられたわけだが、結構面白かった。特に舞美と岡井少年。これは各メンバーのソロバージョン完全版DVDを出すべし!
    • 通学ベクトル
      • 歌はよかったんだけれど、愛理が手拍子を煽るわけです。アレはどうかと思います。周りがうるさすぎて肝心の愛理の歌が聞こえにくい。こまったもんだ。
    • 桜チラリ
      • この曲の愛理はやっぱりいいですねー。特に「桜チラリ♪」の部分の振り付けで、両手で桜を作るわけだけれど、そのときに手首をスナップさせるのは愛理だけです。彼女はキビキビ踊るタイプではなくどちらかというと優雅に踊るタイプなわけだけれど、それがこの曲にすごくマッチしていると思う。逆に舞美なんかはカクカクしてて面白い。優雅じゃないんだよねw

こんな感じで1曲以外すべて持ち歌でフル。なかなか良いんじゃないでしょうか。アンコールで出てきたときに衣装が変わっていないとか、公演時間短いとかあるけれど、楽しかったです。
今回、愛理が前髪を上げておでこを出していたわけですけれど、アレは良いですねー。かわいいですねー。元々おでこ大好きなわたくしですけど、愛理の場合は前髪をあげることで眉のラインが見えて、少しつりあがっている目のラインと相まって、とてもいい感じになります。自分で言っててよくわからないけれど、とにかく可愛いんですよ。
そんなわけで、ほとんど愛理となかさきちゃんしか見てませんでした。次の機会では梅さんの太ももとかもちゃんと見ようと思います。あと栞菜はもう少し笑顔で歌ったほうが良いと思いますよ。
あと、噂によるとベリちゃんたちが見に来ていたらしい。