〜この感動は二度とない瞬間である!〜 昼公演

SSA

2007桜満開Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜
会場:さいたまスーパーアリーナ
開演:13:00
ベリちゃんのSSA公演です。SSA公演ともなると地方から愉快なベリヲタが来ていたり、新潟から直行の娘。ヲタさんもいたりとちょっとしたお祭りですね。

01.ジリリ キテル
02.スッペシャル ジェネレ〜ション
03.BERRY FIELDS
04.VERY BEAUTY
05.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06.ハピネス〜幸福歓迎〜
07.サクラハラクサ
 MC
08.日直〜芸能人の会話〜 / 徳永・熊井
09.恋はひっぱりだこ / 嗣永
10.図書室待機 / 清水・須藤・夏焼
11.愛する人の名前を日記に / 菅谷→全員
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
14.ありがとう!おともだち。(VTR)
15.あなたなしでは生きてゆけない
16.ファイティングポーズはダテじゃない
17.ピリリと行こう!
 MC
18.あいたいけど…
 MC
19.胸さわぎスカーレット
20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
21.友情 純情 oh 青春
アンコール
22.恋の呪縛
 MC
23.Bye Bye またね

というわけで曲目としてはベスト的な内容で悪くないと思います。個人的には『VERY BEAUTY』と『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』が聴ければあとは何でもいいよ、という感じだったのだけれど、ピチピチだとか図書室だとか初披露の曲も多くて楽しかった。あと佐紀ちゃんかなり背が伸びてる気がする。しっかしアレですね、毎度腹が立ちますね、可愛くて。
それにしても、思わせぶりなタイトルとかデビューして3年、上2人が高校生になるというタイミングなど、ここで解散したらそれはそれで美しいと思ったのだけれど、いたって普通に公演は終了。8粒のBerryたちの物語がまだまだ続くというのであれば、それはそれで楽しく応援して行きたいと思います。とりあえずここで一区切りっていう感じですかね。