MUSIC JAPAN公開収録

NHKホール

あやみきヲタの友人に誘われてふらっと行ってきましたNHKホール。POPJAMの後番組の収録です。
事前にわかっていた出演者はGAM大塚愛川嶋あいSEAMOチャットモンチーmihimaru GTあたりだけで、GAMの他にはチャットモンチーが見られるからいいかなと思って行ってみたのだが、それ以外の出演者も含めて予想以上に楽しかった。
上記以外の出演者は、ウエンツ、AKB48小柳ゆき伴都美子秋川雅史筋肉少女帯愛内里菜&三枝夕夏、AAA、ウルフルズ、あと何かしらないビジュアル系のバンド。GAMは最後から2番目で、最後は大塚愛
GAMの番になると、今まで座っていた人がこぞって立ち上がる。大したモンですね。松浦さんは少し前に比べるとずいぶんとスリムになってました。ミキティと並んでもあまり変わらない感じ。髪型もさらにショートになっててとても良いです。『LU LU LU』は音だけ聴いていると今ひとつだけれど、2人が歌っているのを見ると悪くない。
2階席の中央あたりで見ていたのだが、MHKホールはやっぱり音が良いですね。伴さんの『はじまりはいつも雨』とか、秋川雅史の『千の風のなって』とか、とてもいい感じ。筋肉少女帯の『日本印度化計画』とかも面白かった。AAAは電王のオープニングテーマを歌うのかと思ったら違ってガッカリ。
そんな感じで約2時間、退屈しないで見ることができた。たまには良いもんですね。終了後は渋谷で寿司を食らって解散。