江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜

劇団ゲキハロ旗揚げ公演
「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」
会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER
開演:18:00
夕方から池袋へ行き、ゲキハロを見る。運良くFC先行が当たったのだ。
物語の大筋は、現代の姉妹(雅、梨沙子)が江戸時代にタイムスリップしてあーだこーだ、というタイムスリップものなのだが、脚本が良い。話に筋が通っていて、破綻がない。はっきり言って、内容はそれほど期待していなかたのだが、素直に面白かったです。
配役も結構良くて、江戸の町娘の2人(キャプテン、桃子)ははまってた。桃子は桃子のままだったけど、それが良かった。くまいちょーとかスタイル良すぎて江戸時代の女の子なんてムリだからね。ムラッチは割と真面目な役だったけど、マサオ君と斉藤さんはやっぱり面白かった。脇を固める男性2人もなかなかGJ。
他にも色々とあるけど、とりあえず内容に踏み込んだ事は書かないでおく。まだ観ていない人は予備知識なしで観た方が絶対に面白いから。