進化ノ季節… 新宿昼公演

東京厚生年金会館

松浦亜弥コンサートツアー2006秋『進化ノ季節…』
会場:東京厚生年金会館
開演:15:00
朝起きて仮面ライダーカブトを見て、亜弥コンを見に新宿に行こうかどうか悩みつつ題名のない音楽会とかを見ていたら、友人からすでに新宿に向かっているという連絡が入ったので当日券で見に行くことに。13時頃に現着して当日券を購入。昼飯を食ってから入場。
前回見たのは初日の夜公演なので、昼公演は初めて。今日を逃すと見る機会がないので、やっぱり見ておいて良かった。内容の違いは以下の通り。

昼公演 夜公演
1曲目  砂を噛むように…NAMIDA  ずっと好きでいいですか
2曲目  風信子  渡良瀬橋
10曲目  私のすごい方法  ハピネス
21曲目  絶対解ける問題  I know

あとはアンコール1曲目の『夢』の歌詞が、昼は英語になる。どちらかというと『ハピネス』が大好きなので夜のほうが好みではあるが、1,2曲目は昼のほうが好きだし、『絶対解ける問題』は盛り上がるので結局はどちらも良い。
そしてサプライズゲストのミキティが『Thanks!』で登場。最初のMCでそれっぽいネタフリがあったけれど、2人で登場した時の盛り上がりはものすごいものがありました。1Fの前の方はうっすら2人が出てきたのが見えたらしいけど、2Fはまったく見えず、イントロ終わってパッとライトがついたら2人そろっているというなかなかの演出。その後のあやみきトークを含めて、良い物を見せていただきました。昨日の武道館でまっつーが登場せず、しょんぼりだったあやみきヲタの友人が、今日はニコニコ顔だったのが印象的であります。
その他全体としては、サックスの方が学校行事…ではなくて体調不良でお休みだったけれど、初日より格段に動きの良くなっているバンドの皆様は素晴らしかった。巷で噂のナベさんの素敵なダンスも堪能。ナベさんの動きは本当にすばらしい。
そんなわけで、初日の夜と今日の昼で両方の公演を1回ずつ見たところで私の亜弥コンは終了です。次回もさらに進化した内容を期待しております。