第一回グッドウィルカップ予選大会 グループA・B

第一回グッドウィルカップ予選大会 グループA・B
開場:駒沢オリンピック公園 屋内球技場
開始:16:00
グッドウィルカップの予選グループA〜Dのうち、ガッタスはBグループ。各グループ3チームで総当たり戦を行い、上位2チームが来週の決勝へと進むことが出来る。
というわけで、駒沢公園へやってきた。先に来ていた友人と合流して入場。室内競技場は冷暖房施設が無く、えらく暑い。ベンチにグッドウィルのうちわがあるのがせめてもの救い。そういえば、GyaOカップの時も寒かった。
今大会はよっちゃん、石川さん、ミキティがいないので、チームは7人。つまりベンチにはゴレイロフィールドプレーヤーが1人ずつしかいない状態。そして、キャプテン代行は柴ちゃん。つまり「キャプテンしばた」。

    • [A] carezza va YOTSUYA CLOVERS
      • 前半開始早々、四谷が先取点。そのまま0-1で前半終了。
      • カレッツァは後半に追加点を取られ、小島が1点を返すもそこまで。1-2で四谷の勝利。
    • [B] Team Good vs chakuchaku J.b
      • チーム・グッドの初戦。後半にチャクチャクが1点とって勝利。
    • その他気付いた点
      • 斉藤さんが見に来ていた。他にもレッドローズの山口、ドリームの高本などなど。
      • のののリボンでかすぎ。こんこんもおそろいの小さなリボンをつけていた。

というわけで、グループAはカレッツァが、グループBは予選落ちという結果に。ガッタスは結果的には1位通過だが、はっきり言ってこれじゃ決勝は勝ち進めないなあと感じた。閉会式での柴ちゃんのコメントの中にも「恥ずかしい内容」といった感じの表現があったように全体的に今ひとつ。人数が少なくて大変だと思うけれど。
終了後は青年館のイベント組と合流して渋谷でお食事。疲れました。