MEL-ON TARGET 初回公演

メロン記念日コンサート2006 MEL-ON TARGET
会場:中野サンプラザ
開演:19:00
入場して着席し、しばし待つ。するとメロンのおもしろ影アナが。飲食、喫煙の他、居眠りも禁止とか! 村さんオモロイ。
影アナが終わると、スペシャルDJコーナーということでDJさんが皿を回し始める。使われた曲は、『赤いフリージア』、『香水』、『運命』、『告白記念日』、『デインジャー』、『シャンパンの恋』、『さあ早速』とか。あと忘れた。最後に『メロン記念日のテーマ』が流れてDJさんお疲れさま。
というわけで、セットリスト。

01.THE 二枚目 〜ON MY WAY〜
02.恋の仕組み。
 MC
03.電話待っています
04.刹那さ Ranking
 MC
05.お願い魅惑のターゲット
06.Crazy Happy!
 MC
07.愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
08.香水(大谷)
09.告白記念日(柴田)
10.二人のパラダイス(村田)
 MC 村→大→斉→柴
11.レモンタルト
12.キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
13.ラストシーン
14.夏
15.遠慮はなしよ!
16.さぁ!恋人になろう
17.かわいい彼
アンコール
 MC
18.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
19.This is 運命

というわけで、前回のマスクメロンがシングルメドレー的な総決算ライブぽい感じだったので、今回はまだやったことのない曲や、前回漏れたカップリング曲が多め。個人的には『赤いフリージア』がないのがちと残念だったが、それでも何でも楽しいのがメロンクオリティ。

    • THE 二枚目 〜ON MY WAY〜
      • メロンショーのラスト曲、という印象が強かったため、いきなりこの曲かい〜、という感じ。
    • 恋の仕組み。
      • この曲結構好きなんで復活は嬉しい。
    • MC
      • ご挨拶。柴ちゃんが「誰をターゲットにしようかな〜」とか煽るんですけど…
      • なんか斉藤さんがすごい黒い。
    • 電話待っています
      • 石川さんの好きな電話。
    • 刹那さ Ranking
      • 2ndから。これは2ndでも割と好きな方。
    • お願い魅惑のターゲット
      • メロディーが好き。なんて言ったらよいのか、なんか懐かしいというか。サビの振り付けが比較的簡単なのでみんなやってた。適応能力高し。
    • Crazy Happy!
      • こちらのほうがノリは良い感じ。後半にラップあり。だいたいそうだと思います。
    • MC
      • 斉藤さん以外の3人でMC。ということは久々のソロコーナーです。
    • 愛メラメラ 恋ユラユラ
    • 香水
      • 香水のイントロが流れるも、なかなか出てこないので誰かと思っていたらマサオ君。
    • 告白記念日
      • 同じくイントロがきこえて柴ちゃん登場。イントロの屈伸なしでちょっと悲しい。明日は一人で屈伸してやる。
    • 二人のパラダイス
      • やって欲しい曲の1つだったこの曲を、村さんがメルヘンなピンク衣装で歌う。なんか似合ってる。
    • ソロMC
      • 村さんはちょっと前にやった舞台の話。花魁の衣装が思いとか、そんな話。
      • マサオ君は映画に出るとか。スケバン刑事だけれども。やられ
      • 斉藤さんは半蔵門トーク
      • 柴ちゃんは終着駅の話。高山厳とメル友になったとか。厳さん裏山。
      • 「8時だよ!全員集合!」で全員集合。
    • レモンタルト
      • メロンショーでやらなかった2ndの曲その1。これも2ndでは割と好きな方。てか、はたけの曲以外は割と良い。
    • キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
      • 問題のはたけの曲。まあ、これはいい方だな。
    • ラストシーン
      • 二枚目から3曲連続の3曲目。メロンショーでやらなかった2ndの曲その2。そしてはたけの曲。あんまり好きではないが、初披露ということで振り付けとか新鮮。
      • 夏キタ。久々である。メロンショーではVTRだったし。
    • 遠慮はなしよ!
      • 夏から休まずの遠慮。HPPで何度も聴いているが、やっぱり本家メロンちゃんの遠慮がいいなあ。「青春は〜」のところとか。
    • さぁ!恋人になろう
      • さらに連打連打。後半の連打部分が長い。客席が「連打〜連打〜…」に行こうとするも、まだ叫ぶ必要があるらしい。「連打〜連打〜…」の部分もほぼ2倍。連打しまくり。
    • かわいい彼
      • この曲がラストかい〜、ってのが正直な印象である。
    • MC
      • メロン記念日にはまだ大きな夢があるらしい。何かは教えてくれなかったが、行けるところまでついていってみようとおもう。
      • 夏のツアータイトルは『灼熱天国』。
      • マサオ君のマイク交換。
    • さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
      • 盛り上がるのみ。タオルをブン回せ!
    • This is 運命
      • 冒頭、ジャジャジャジャーン、とか流れて笑ってもうた。

というわけで、選曲的には割とマニアックなライブとなっておりますが、メロンのライブはどの曲が来ても楽しいのであった。いい曲が多いってのは素敵な事であります。
で、当然、明日もメロンです。