機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

新宿で朝一番のやつを見てきた。
『恋人たち』がハマーン登場までだったので、今回はキリマンジャロダカールを含むのかと思っていたら、ごっそりカット。結局地球へは戻らず、ラストまで行きましたとさ。
まあ、その方がわかりやすかったかも知れないけど、ジェリドがサイコガンダムをやっちゃうシーンはなかなか名シーンだと思ってるのでちと残念。シャアの演説は言わずもがな。
それよりも何よりも、一番印象に残ったのはジェリドの死に様。あの名ゼリフがカットとか。かわいそうなジェリド。
ラストはまあ、あんなもんでしょ。ミネバのその後とか、ちょっと興味深い。
あとは井上瑤さんがライブラリー出演。ちょっとびびった。