時東ぁみ 初ライブ'06春

時東ぁみ 初ライブ'06春〜ザ・中野サンプラ〜
会場:中野サンプラザ
開演:18:00
去年の暮れに秋葉でチケットを買って、その時は8連番の予定だったのだが、berryz工房やら松浦亜弥に流れた裏切り者が数名いて、最終的には6連番。まあ、全員ハロヲタなわけだが。
グッズ売り場を見てみると、売り子が全員メガネ。徹底している。
中に入ると、やっぱりというか当然というか、会場内にはそれらしき人がかなりいる。中にはどセンターにれいな、亀井、さゆ、石川さんのソロTを着た4連番とか。アホか。
友人が2階席にエッグを数名発見。まあ、普通の人はわからんよね。俺もわからん。
15〜20分くらおして開演。以下セットリストをオフィシャルから拝借。

M-1:21世紀まで愛して
M-2:黄昏女艶のブルース
M-3:Only My LOVE
M-4:この涙があるから次の一歩となる
M-5:ふしぎなメルモ
M-6:黒猫のタンゴ
M-7:恋するニワトリ
M-8:制服 / ハロプロエッグ
M-9:小夜子
M-10:セシリアBの片想い
M-11:メロンのためいき
M-12:SWEET&TOUGHNESS with ハロプロエッグ
M-13:可愛いゝひとよ with ハロプロエッグ
M-14:発明美人とパインナッポー!!
EN-1:I WILL
EN-2:せんちめんたる じぇねれ〜しょん

ステージにはギターとベースが一人ずつ。弾いている曲と弾いていない曲とある。
とりあえず1曲目のあとは今ひとつ個人的に好きな曲がこなくて、『恋するニワトリ』のイントロでようやくテンションが上がる。この歌好き。と思っていたらここでエッグ登場。エッグまでメガネ着用。はっきりって誰が誰だかわからん。「こっこっこーここーここー」の振りが面白い。
次のMCでエッグ全員登場。ニワトリにはいなかった諸塚香奈実森咲樹で『制服』。途中からぁみにぃ登場するも、そのパートは俺のなかではみうなの声。
『小夜子』、『セシリアB』と山瀬まみ続きで来たところに、山瀬まみがVTR出演。おもしろトークを繰り広げた後、『メロンのためいき』の曲紹介。やけに盛り上がる客席。すばらしい。
その後の曲はエッグがダンサーやっているわけだが、近くにいた森咲樹が面白すぎてぁみにぃほとんど見てない。森咲樹は本当におもしろい。んで『パインナッポー』で盛り上がって本編終了。
アンコールラストは4/19に発売するという新曲。これがまたつんくテイストたっぷりで、わかりやすく盛り上がれる曲。スクールランブル二学期のタイアップ付きだとか。
というわけで、思っていたよりずっと楽しかった。いちいち舞台からはけたかと思うと、メガネを変えて出てきたりして面白い。MCはかなり緊張している感じで、かなりスベリ気味だったけど、よく頑張ったと思います。客席も割と埋まってたしね。
また機会があったら行ってみようかと思うのであった。