秋山奈々サイン会@福家書店

福家書店

少し前まで放送していた、『仮面ライダー響鬼』に天美あきら役で出演していた秋山奈々ちゃんの写真集が発売し、新宿の福家書店でサイン会があるってんで響鬼仲間(と言ってもいつものハロヲタどもですが)と一緒に新宿へ。
1冊予約すると整理券が1枚もらえて、2冊以上予約すると予約数マイナス1だけ写真が撮れる(デジカメはダメ)というイベントなので、半分くらいはカメラ持参の方々。まあ、ツーショットが撮れるとかではない。写真はどうでもいいので1冊だけ予約した我々だが、中には5〜6冊もって出てくる人もいた。
しばらく並んで仕切られたエリアに入るとそこにはあきらちゃんがいた。TVと同じだ。テーブルに座ってサインを書いております。そして握手するときに相手を見上げる感じがあきらちゃんです。アイドルぽっくキャピキャピしている感じもなく、それこそあきらのように落ち着いた感じ。
というわけで、写真集にサイン書いてもらって握手して一言くらい交わして終了。割と力強い握手だった。嗣永プロには及ばないが。そして帰るときにビラもらって、見るとCDデビュー決定とか。マジか。
そんな感じで満足して福家書店をはなれ、久しぶりに桂花でターローメン食って一息。