〜全員集GO!〜 初回公演

横浜アリーナ

Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜
会場:横浜アリーナ
開演:18:00
今日は横アリで全員集GOを見てきた。なにせ、あの大人数で去年同様の大乱舞チックなことをやるのでとても1回じゃ全体を見渡せない。というか、3回見たって無理である。ある意味、それが魅力でもあるのだが。
ステージセットは、横アリを横長に使うBパターンで、去年と同じようにセンター席とアリーナ席の間に円を描くように花道。そしてメインステージの逆側にバックステージ、左右にサブステージとメイン、サブ合わせて4つのステージ。
今日はスタンド席の後ろの方から全体を眺める感じで見てきた。セットリスト等は明日以降にまとめて。とりあえず気が付いた事をメモ。

    • 直感2〜ここいる
      • ハロー恒例の何処に誰がいるかワカンネー状態からスタート。石川さんと柴ちゃんを探すのに必死。
    • 愛〜スイートルーム〜
      • このイントロが聞こえた時が一番テンションが上がった。素晴らしい。友人が新曲だと勘違いしていた。左サブステージから登場。
    • 打武留友女子高等学校校歌
      • これをハローでやる意味とは。
    • セブサマ
      • これもまた驚いた。
    • べべ恋
      • 二期と三期のプッチが共演。たまげた。
    • NAMIDA
      • とてもいい曲ですね。
    • 白いTOKYO
      • 矢口抜きで。その点は残念だが5人でも良いものは良い。矢口のパートは村上が歌っていることが多かった気がする。

これ以外はワンダやエルダーでやっていた曲をあれこれした感じ。プッチの大復活みたいなのがあったので、もしやタンポポも?と思ったが矢口があの状態なのでやらなくて正解。やるとしたら三期でやじろべえですね。
そしてハローでの楽しみと言えば、いししば連携なわけですが、今回もございます。確実に確認出来たのは2回だが、そのうち「We're ALIVE」でのからみは素晴らしい。ステージ向かって右のサブステージに大注目です。もう1回はなんだか忘れたけど、メインステージで近づくところがあったかな。ラストのラブマでも近いが、からみはナシ。残念。
石川さんは割といろんな所へ行く感じがしたので何処にいてもあまり変わらないかも。メインステージに人がいないことが多く(エッグだけとか)、なんだかなーという印象。バックステージ付近が一番美味しいかも。DEF.DIVAなんかは、左右サブから2人ずつ出てきてバックステージで合流というパターン。こういうパターンがいくつかあった。メインで歌ってたのはプッチ、ZYX、NAMIDA、わっきゃない(Z)、好きになっちゃいけない人あたり。
こんな感じで、前半はスイートルームとかセブサマとかでかなりテンション上がったのだが、後半はわりと普通でちょっと残念。ま、全体としてはそれなりに楽しかったかな。個人的には、「愛〜スイートルーム〜」を一般のハロヲタに聴いてもらえたのが良かった。いい曲ですよ。
というわけで、明日も行きます。