エルダークラブ 中野夜公演

中野サンプラザ

Hello! Project 2006 Winter エルダークラブ
会場:中野サンプラザ
開演:18:00

ハローのエルダークラブへ。入場列に並んでいると、村さんお休みのアナウンスが。テンションが5割ほど落ちて公演に臨む。

01.女子かしまし物語
02.恋のダンスサイト
 MC
03.Good Morning / 安倍、飯田、柴田、あさみ、みうな
04.聖なる鐘が響く夜 / 飯田、みうな、柴田
05.恋の花 / 安倍
06.トウモロコシと空と風 / 安倍、あさみ
07.情熱行き 未来船 / 安倍、飯田、柴田、あさみ、みうな
08.シャボン玉 / 安倍、飯田、柴田、あさみ、みうな
 MC
09.大阪 恋の歌 / 松浦、大谷、前田、保田
10.チャンス of LOVE / 松浦、大谷、前田、保田
11.気がつけば あなた / 松浦
12.春の歌 / 松浦、保田、前田、大谷
13.丸い太陽 / 松浦、保田、前田、大谷
 MC
14.GET UP! ラッパー / 後藤、斉藤、アヤカ、稲葉、里田
15.肉体は正直なEROS / 後藤、斉藤、アヤカ、稲葉、里田
16.Crazy About You / 斉藤、アヤカ、稲葉、里田
17.今にきっと…In My Life / 後藤
18.Dance Dance Dance / 後藤、斉藤、アヤカ、稲葉、里田
19.Baby!恋にKnock Out! / 後藤、斉藤、アヤカ、稲葉、里田
20.奇跡の香りダンス。
21.そうだ!We’re ALIVE
 MC
22.I WISH

    • 安倍組
      • 『聖なる鐘』で矢口パートだった柴ちゃんですが、歌い出しから違和感ありまくり。柴ちゃんほどではないにしろみうなもやっぱり違和感が。しかし、飯田さんパートになって脳内の歌声とピッタリはまる感じがとても心地よかった。オリジナルの脳内へのこびりつきっぷりが半端じゃない事を実感した。
      • 寸劇は村さん不在でカット。そして『シャボン玉』も村さん不在でセリフなしとか。ここまで不完全だと感想も何もあったものじゃない。
      • あとは『情熱行き』の振り付けが懐かしかったくらい。
    • 松浦組
      • ハローの歌えるメンツ。ここは割と面白かった。
      • 本物の関西弁ではじまる『大阪 恋の歌』。この歌聴くとやっぱり春コンを思い出す。
      • 『春の歌』も良かったな。
    • 後藤組
      • なんかあんまり引っかかるところのない感じ。
      • 『EROS』でのごっちんのまな板ショーも別に言うほどエロくないし。あそこまでやってエロくないと、やり損な気も多少する。
      • あとは『Crazy About You』や『DDD』の振り付けが懐かしかったりしたくらい。
      • ごっちんの新曲も個人的には特に引っかかるところナシ。
    • 全員の演目
      • 『かしまし』は面白かったけど、アヤカの歌詞が適当すぎ。
      • 『ダンスサイト』のセクシービームは村さんだったらしいが、まっつーに。
      • 『香りダンス』となっちが合わない。
      • 『We're ALIVE』の旗は今ひとつ。ワンダフルハーツの『ハニーパイ』の圧勝。
      • あと、カトノリさんのぶったぎるMCが素敵。

そんな感じで村さんがいない公演しか見ていないのでなんとも言えないけど、思ったより普通だった。というか村さんがいないってことでテンション下がりまくっていたのでもはや一般的な評価は難しい。柴ちゃんならまだしも、村さんの不在でここまでテンション下がるとは思わなかった。

口パク多めだけど後半の勢いで押し切ったワンダフルと比べると、終演後の満足感は劣るかもしれないが、全体的な内容としてみるとエルダーのほうがいいかもしれん。

つーわけで、月末の横アリへつづけ。