ワンダフルハーツ 初回公演

中野サンプラザ

Hello! Project 2006 Winter ワンダフルハーツ
会場:中野サンプラザ
開演:18:00
年が明けて2日目から中野に行ってしまった。というわけで、ワンダフルハーツの初日です。ハローの初日は何が来るかわからなくて楽しいのです。そして割と前の方の良席で新年から石川さんを見ることが出来て幸せです。
以下、センチュリーランドよりセットリストを修正して転載。

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員(美勇伝以外)
 MC(全員)
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
06.LOVE涙色 / 辻・新垣
07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好
 MC
08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住
10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
14.浮気なハニーパイ / 全員
 MC
15.FIRST KISS / あぁ!
16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう! / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
 MC
27.愛あらば IT’S ALL RIGHT / 全員

    • MC
      • 全員でご挨拶。美勇伝がクレナイの衣装で登場。
    • 好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
      • 下手の中段になんか3人いるなと思ったらこの曲だった。愛理はやっぱりいいな。アールフォーのc/wということで、若干客席の反応薄め。
    • 衣装の背番後はれいなが07、村上が61、愛理が66。村上と愛理はなぜその番号なのか謎。
    • LOVE涙色 / 辻・新垣
      • 背番号21番(ガキさん)と22番(のの)の2人。割と良かった。
    • スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好
      • みんな歌えていて悪くないんだけど、どうもいまいち。振り付けもオリジナルとだいぶ違う。
    • MC(吉澤・石川・辻・清水・矢島)
      • 各グループのリーダーが集結。矢島がリーダーだとここで知る。各ユニットのワンダフルな所を紹介。それに対してまことが変なボタンを押して評価。まことの声をサンプリングしたものが流れる。
      • よっちゃんは紅白のラブマの話。
      • 石川さんはビジットジャパン関係で海外へ行った話。
      • ののは松井がダブルユーのポーズをしてる話。見たことない。
      • キャプテンはBerryz工房全員が平成生まれだという話。
      • 矢島は梅田とマイマイの身長差が31cmもあると言う話。あと、なんかエッグから℃-uteに新メンバーが入るとか。横アリから合流だそうで。そうですか。
    • ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住
      • 熊井ちゃんが下手でよっちゃん役、小春がセンターでごっちん役、麻琴が上手でやすす役。
      • 歌い出しが「ハッピーニューイヤー!」
    • 渚のシンドバッド / W
      • なんかモニタ映像のトラブルでこの曲のタイトルが前に出ちゃってて、コレ歌うことがわかってしまってちょっと萎える。「セクシー♪」の時のあいぼんが本当にセクシーに見える。
    • Missラブ探偵 / W
      • いつも通りのラブ探偵。そろそろこの曲も飽きてきたよ。聴きすぎた。
    • BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
      • 石川さん、のの、ミキティあたりがおとめコンを思わせる。久々で楽しかった。美勇伝説のこの曲は脳内から消去済み。
      • 間奏前の決め部分で石川さんが煽ってくる。
    • 浮気なハニーパイ / 全員
      • みんなボンボンを持ってチアリーディングっぽく振るもんだからもう何が何だかわからん。人多い。目がチカチカする。
    • FIRST KISS / あぁ!
      • 本物きた。2年前とは比べモノにならないくらい成長している3人。愛理オンステージ。
    • ラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原
      • イントロが聴きこえた瞬間耳を疑った。この曲大好きなんだよね。しかし、残念ながら客の反応は薄かった。
      • なんか、あいぼんがお母さんみたく見えてきます。
    • I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
      • 本日一番の衝撃。イントロが聴こえた瞬間耳を疑った。この曲大好きだけど、理屈抜きの思い入れが一杯なんだよね。非常に大人げないと自覚はしているのだが、やっぱり理屈じゃないのだ。どうせなら、石川さんを外して全く別の4人でやって欲しかった。中途半端なのが一番イヤだ。
      • 今まで何度かこういうことがあった。『乙パス』だったり、『恋しちゃ』だったり。そんな状況で、この曲はまさに最後の砦だった。だって、オリジナルメンバーでさえまだステージで披露したことがない曲なのだ。2002年のハロー大改編を経験したタンポポヲタにとっては特別な曲なのだ。
      • 別に、歌っているメンツがいやなのではない。ただただ、もったいないの一言に尽きる。これは娘。のハワイツアーであいぼん抜きの『恋しちゃ』をやった時にも思ったこと。本当にもったいない。紅白のドリームモーニング娘。もそうだけど、ハローが持っているいくつかの切り札のうちの一つであったことは間違いないと思うのだが。
      • そんな偏屈なタンポポヲタの感情は置いておいて、曲の情報を。亀井があいぼん、矢島が飯田さん、村上が矢口パートを歌っていた。歌は悪くなかったように思う。あんまり覚えていないけど。
    • ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
      • 気を取り直してBerryzの登場。例のピンク衣装でギャグ100。イントロが短くカットされ、2番のサビがそのままラストのサビになるハロモニ。と同じ尺。要するにサビはずーっと桃子が歌っている状態。
      • 「のにゅ。のにゅ。」で会場の大多数が一緒に「のにゅ。」を言っているのが面白い。
      • スイッチON!の『恋の呪縛』のように、ラストで縦1列に並ぶ7人。そう、あの曲が来るのだ。
    • 色っぽい じれったい / モーニング娘。
      • 普段よりさらに短い、間奏のないバージョン。
    • 浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
      • イントロのリフが聞こえた瞬間、会場が盛り上がった。かなり久しぶりの浪漫。夏秋でもやれば良かったのに。
      • 「ちぇあー!」含む石川さんパートはれいな。
    • 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
      • キッズも出てきて大勢で直感2。
    • 友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
      • これまたイントロが聞こえた瞬間会場が盛り上がる。そしてさゆの歌い出し。ここまでは良かったんだが、そのままモーニング娘。がはけてしまう。せっかく飯田さん以外揃っていたのに… けど、楽しかった。
    • そうだ!We're ALIVE / 全員
      • 「カモーンナ!」が石川さんだったり、「いくつになっても〜」があいぼんだったり、なかなか感慨深いものが。
      • 間奏のダンス部分、中心で踊る矢口のパートを石川さん。
    • 愛あらば IT’S ALL RIGHT / 全員
      • いつも思うけど、この曲ってやっぱりフルじゃないと魅力が半減する気がする。石川さんの「Say!」は桃子。

というわけで、後半のたたみかける感じは良かった。実質100分くらいの公演時間だったのだが、実際はもっと長く感じた。最近のハローじゃあ一番の内容かも。
We're ALIVEや友情を歌う石川さんがとても楽しそうでした。美勇伝にはああいうタイプの曲ないからな。
というわけで、明日も中野へ来る俺であった。