気がつけば あなた / 松浦亜弥

気がつけば あなた(CD+DVD)
三重の会場で購入。ようやく今日開封
この曲はCMでサビだけは知っていたが、まっつーのラジオでAメロとBメロを聴いてかなり気に入った。まっつーのシングルを買うのは『ね〜え?』以来か。この気に入り方は『LOVE涙色』以来で、そうとうなものです。
今思えば、俺と松浦亜弥の出会いは『LOVE涙色』で、当然デビュー曲とか美少女日記とかも知ってたけれど、本格的な出会いは涙色。この曲で前2曲とは違う、アイドルではないアーティストとしての松浦亜弥を垣間見たわけだが、その後はしばらくアイドルを突っ走ることとなるまっつー
去年あたりから、シングルからアイドル色が消え、歌手松浦亜弥として売り出し始めた感じなのだが、いかんせん俺的にコレだという楽曲がなかった。そしてようやく、松浦亜弥2ndステージの始まりを予感させるような楽曲が出てきた。それがこの曲。いやー待ったね。4年待ったよ。
というわけで、CD聴いてみたんだけれど、この曲はライブのほうが声にパワーがあって良いね。CDは声の張り出し方がいまいち。
あと、アレンジもう少し何とかすればもっと良くなると思うんだけど…なんでDaichiなのさ。
おまけのラジオDVDはめんどくさいのでまた今度。