FM三重開局20周年記念 松浦亜弥・Wコンサート 昼公演

三重県文化会館

レディオキューブFM三重 開局20周年記念
松浦亜弥・Wコンサート
会場:三重県文化会館大ホール
開演:15:00
大阪で一泊した後、特急で津へ。駅で亜弥ヲタの友人と合流して会場へ。
三重県文化会館はかなり綺麗な会場。ロッカーも豊富だし、座席もきれいだし、3階はわからんが2階でも視界良好。よい箱。

01.桃色片想い / 松浦・W
 MC
02.ロボキッス / W・松浦
03.愛の意味を教えて! / W
04.デコボコセブンティーン / W
 MC
05.Missラブ探偵 / W
06.あぁ いいな! / W
07.18〜MY HAPPY BIRTHDAY COMES!〜 / W
08.赤いフリージア / 松浦
09.ブギートレイン'03 / 加護
10.ね〜え? / 辻
 MC
11.気がつけば あなた / 松浦
12.草原の人 / 松浦
 MC
13.奇跡の香りダンス。 / 松浦
14.The 美学 / 松浦亜弥
15.I know / 松浦亜弥・W
16.絶対解ける問題 / 松浦・W
 アンコール
17.YEAH!めっちゃホリディ / 松浦・W
18.可能性の道 / 松浦・W

オープニングが威風堂々だったらどうしよう、とヒヤヒヤしていたが、ちがって一安心。一転、テンションが上がる。

    • ロボキッス
      • まっつーの衣装を「サマーれげぇ」で脱がして、3人でHPP仕様のロボキッス。まさかこのままずっとHPPな展開だったら…と、ちょっと不安になる。
    • 愛の意味を教えて!
      • ここからダブルユーのコーナー。期待していた愛意味が初っぱなでテンションアップ。しかも、今まで見たことのない、完璧な振り付けバージョン。途中の振りが煽りになっていたりとか、そういうのいっさいナシの完全版。たこ焼きはソース。そーっすねえ。
    • デコボコセブンティー
      • これがSexy Snowだったらなお良かったのだが…
    • MC
      • ダブルユーのMC。内容はまんまハイスコアの得点トーク。ののはヒサブリに8段を食べた話。あいぼんは料理の話。前にも言ってたけど、愛エプの結果が相当ショックだったらしい。
    • Missラブ探偵
      • いつも通り。ラップを歌えるようになると楽しい。
    • あぁ いいな!
      • 2人きりのこの曲は珍しい。
    • 18〜MY HAPPY BIRTHDAY COMES!〜
      • これまた期待していた曲。この曲は無条件で幸せになれます。
    • ブギートレイン'03〜ね〜え?
      • HPPより。ね〜え?の感想ではみんなでアイーン。
    • MC
      • 3人のMC。FM三重20周年にからめて理想の大人トーク。ここで恒例のまっつー25歳ネタ炸裂。お約束です。あいぼんはセレブ。ののは冷蔵庫の中のものでぱぱっと料理できるひと。まっつーはママみたいなひと。
    • 草原の人〜奇跡の香りダンス。〜The 美学
      • このへんはHPPな流れ。桃色の位置に香りダンス。この曲はちょっと嬉しい。
    • 絶対解ける問題
      • HPP仕様の煽り入りバージョン。
    • YEAH!めっちゃホリディ〜可能性の道
      • アンコールはこの2曲。ダブルユーも歌う。可能性の道は亜弥ヲタ的にはどうだわからんが、まあ、HPPよりはいいんじゃないでしょうか。

HPP NEOをメインに、ハイスコアや姫路城を足したものになるだろうとは思っていたが、ほぼその通りに。けど実際見てみるとやっぱりHPPよりずっと楽しい。もう大違い。これで『抱きしめないで〜日記付き〜』とか入ってたらなお良かった。
…別に、メロンちゃんが不要な訳じゃないんだ。3組合同ってのが悪いんだ。そうだ、そうに違いない。