ハロ☆プロ パーティ〜!2005 NEO 八王子昼公演

八王子市民会館

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演NEO〜
会場:八王子市民会館
開演:15:30
今日が初日ということで行ってきました。
内容がほとんど前回のHPPと一緒でした。ちょこちょこと変わってはいるけど。まあ、ガラッと変えるだけの準備する時間ないよね、実際。しょうがないか。
主な変更点は、

    • ALL FOR ONEが1曲目で、めちゃホリがアンコールへ移動
    • 愛の意味を教えて!Missラブ探偵へ変更
    • 赤フリ、運命が、香水、連打へ変更
    • ずっと好きでいいですか、涙色が、気がつけばあなた、草原の人へ変更
    • 笑顔に涙がなくなって、ラブマの前に絶対解ける問題が追加
    • アンコールめちゃホリ後、可能性の道
    • アカペラコーナーなし

というわけで気が付いた点だけ。

    • 香水
      • 歌い出し、いきなり歌詞に詰まる柴ちゃん。ラスト直前、一瞬音を止める演出あり。
    • ね〜え?
      • ジャンケンコーナーがなくなって、ののちゃんのモノマネコーナーに。曲の最後に正解発表。曲中にクイズが出題されるなんて初めてだ。昼のモノマネは懐かしのニワトリ。
    • あな生き後MC
      • 「コレなしでは生きてゆけない」というテーマのMCで、柴ちゃんは「フットサルなしでは生きてゆけない」らしい。マサオくんの髪は緑になっていた。
    • 絶対解ける問題
      • 「(英語に)数学(国語に)化学(熟語に)長文(古典に)漢文」というセットを何度も叫ばされる。毎回煽る人が変わるっぽい。柴ちゃんきた。

こんな感じで、新しいツアーだと思ってるとガッカリします。これは5月に始まったHPPの続きのようです。そう考えた方がよさそう。
まっつーの新曲を初めて生で聴いたけど、まっつーの曲ではLOVE涙色以来のヒット。かなり好きです。あと、とってつけたような可能性の道、アレはどうかと思う。亜弥ヲタさんにとっては非常に意味のある曲ですから。
メロンちゃんは、赤フリがなくなったのは残念だが、運命が連打になったのは良い。連打が一番楽しかった。
ダブルユーは、愛意味がなくなってショボン。デコボコいらないから愛意味残して欲しかった。
というわけで、楽しくないわけじゃないけど、あまりに前回と同じなのでちょっとガッカリ。