Berryz工房「21時までのシンデレラ」新曲発売記念握手会

21時までのシンデレラ」新曲発売記念握手会
会場:よみうりランドオープンシアターEAST
開演:16:00
過酷な公録を終え、もう帰りたい気持ちで一杯だったが、無理矢理テンションを保って新曲発売イベントへ。
まず『スッペシャル ジェネレ〜ション』。後ろの方にいたのだが、周りがヲタ芸師だらけでものすごいことに。面白かった。
その後トーク、プレゼント抽選会、写真撮影とこなして、最後に『21時までのシンデレラ』を歌って終了。
そんで握手会。順番は石、徳、熊、桃、雅、菅、須、キャプテンの順。キャプテンはいつも最後だな。
始まってしばらく眺めてたが、明らかに辛そうな8人。なんだかなあ。比較的序盤だったのだが、それでもみんなもう心ここにあらず、みたいな感じ。今日が誕生日の熊井ちゃんに「おめでとう」というも、もうボーっとしてます。まあ、あの娘は普段からボーっとしてそうだけども。
それにしても、小中学生の児童にとってはやっぱりこの真夏の昼間に、公録と握手会のダブルヘッダーはきついだろうな。あんな辛そうな握手会ならやらない方がいいと思うんだけど。
まあ、それでも桃子の握りはいつも通り強く、キャプテンの照れ笑いは可愛かったのであった。