「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント

よみうりランド

Berryz工房『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』発売記念イベント
会場:よみうりランド オープンシアター EAST
開演:14:00
前回同様、俺はCD買ってないのになぜか俺の分の参加券が確保されているという状況の中、今回もよみうりランドへ行ってきた。
今回も無駄にやる気を出して早めに現着し、時間をつぶしチケット引き替え。今回も座席はどうでもいいのだが、やっぱりこう言うときには良席が。前回ほどではないが、1桁列。
引き替え後は開演までビールやら焼きそばやらでテンション上げつつダラダラ。前回は売っていたサワー類が売っていなくてちょっと困ったが、朝早かった上に空腹だったのでやたら酒が回る。
入場して座席へ行くと、ほぼ真ん中。なんでこう言うときに限って良席なんだろうか。
14時になり開演。内容は、『なんちゅう…』のショート、『ハピネス』、『なんちゅう…』のフル。合間に質問コーナーみたいなのやメンバーのモノマネとか。
告知では自信なさげというか、菅谷が何も考えていない感じでつっかえつつも告知を読んでキャプテンの方を見ると、キャプテンがうなずく、というナイスなお姉さんぶりが見られたりして面白かった。
モノマネでは雅が桃子の真似をしていたのがブリブリでおもろい。あとはキャプテン、徳永、菅谷による振り付け講座(一部)など。
んで、今回は握手会のアナウンスなかったのでやらないと思っていたが、なんか握手会あるとか。もう前回経験済みなので吹っ切れました。順番は右から舞波茉麻、熊井、雅、桃子、菅谷、徳永、キャプテンの順。相変わらず桃子の「ありがとうございます」という声だけが客席まで聞こえる。プロだ。
舞波は相変わらずおどおどした感じに見える。茉麻、熊井は記憶にない。雅って娘は普通にかわいいですね。写真とかよりも実物は数倍かわいい。あんまりまっすぐ見つめてくるんで黒い瞳に吸い込まれそうになった。桃子は握手の握る力が一番強い。アイドルサイボーグっぽい。そして菅谷は一番やる気ない感じに見える。実際やる気ないのかもしれないが。徳永は相変わらずニコニコしてる。そしてキャプテン清水佐紀はやっぱり「はいっ」と良いお返事の良い娘。
少し前まであんまり興味なかったけど、なんかBerryz工房の楽しみ方がだんだんわかってきた気がする。