〜美勇伝説〜 初日新宿公演

東京厚生年金会館

美勇伝コンサートツアー2005春〜美勇伝説
会場:東京厚生年金会館
開演:19:00
相変わらず忙しい中、無理矢理新宿へ。美勇伝のソロツアー初日ということで外すわけにはいきません。時間がけっこうギリギリで急いだのだが、開演を18:00と勘違いしていて着いたら開場時間だった。なんか新曲の宣伝カーがたくさん走ってた。
買っておいてもらったトレーディング携帯クリーナーとやらを受け取り、中身を見ると石川さんだったが、作りがしょぼい。あんまり嬉しくない。
しばらくして入場。

    • BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝
      • 上に来てた衣装脱ぐともう水着みたいな衣装。やべーなこれは。曲が始まったらなんか後ろから出てきた。またキッズか?と思ったらあっちゅとカントリーだった。来るなら来ると言え。みうなキャワ。べべ恋久しぶり。
    • 曖昧ミーMIND / 美勇伝
      • 振り付けがやばい。なんかエロい。あんなの子供に見せちゃいかん。やっぱダンスは石川さんがずば抜けてます。そして三好の腹筋がすごい。
    • 銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝
      • やっぱりこの曲いいですね。みてて微笑ましい。この時点で持ち歌6曲中4曲消化。
    • シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
      • 冒頭サビ、石川さんが柴ちゃんのパートを歌う。いししば最高。サビ以外の振りがオリジナルと違う。まー、いししばコラボという以外では普通。当然メロンのほうがいい。
    • ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
      • ちょっとした寸劇のあと、チョベリパイ。これは意外だった。ショートだが、楽しい。
    • 愛のバカやろう / 岡田唯
      • うーん、なんだかねえ。岡やん頑張っていたけども。
    • 100回のKISS / 石川梨華
      • 石川さんの100KISS、思ったよりずっと良かった。石川さんの歌は、上手いとか下手とか関係なく、独特の味を持っているので良い。まっつーがどう頑張ったってあの味は出せないオンリーワン。
    • 三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。
      • この曲、先週のキャプテン公演でやってくれないかと期待していたのだが、意外にもここで出てきた。比較的マイナーな曲なので開場の反応も今ひとつだったが、好きな曲なのでかなり良かった。みうな
    • ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
      • 以前、石川さんがメロンのライブへ行った話をラジオか何かでしていたが、その時にガールズパワーの振りをしていたと話していたことを思い出した。ひょっとしたら石川さんが選んだ曲なのかも。
    • 美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
      • 大好きジャンプ。

途中の石川さんと里田のMCでは、月曜のフットサルの話題が。石川さんの顔面にボール当たったとかいう話や柴ちゃんに笑われた話などでいししば万歳。

というわけで、微妙伝と言われても仕方がないような微妙なライブでした。だって持ち歌6曲しかねえんだもの。持ち歌はとても良かったんだけど、それ以外はどうだろうか。
要するに単独ライブやるには早すぎたっつーこと。だいたい、デビューして1年も経ってなくて、シングル3曲しか出してないのに単独ライブとか無理がある。石川梨華キャプテン公演とか言われてもしょーがない。

結論としては、とりあえずアルバムを出せ。話はそれからだ。