第六感 ヒット満開! 大分公演

大分グランシアタ模型

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:大分グランシアタ
開演:18:30
13曲目:SHALL WE LOVE? / ふるさと:新垣
GW初日、混雑している羽田から空路で大分へ。大分空港からは日本で唯一というホバークラフト大分市街へ移動。なかなか貴重な体験だった。
会場はかなり綺麗でわりと見やすい。席へ行くと、横12席ある所に5人しかいないとか。石川さんはデコ出し上しばり。
正直、後ろのほうは盛り上がりイマイチだったが、内容はよかった。
序盤、『浪漫』あたりかられいながいなくなる。後の説明によると、頑張りすぎたとか。『声』のれいなパートはよっちゃんさん。終盤のれなさゆユニゾンはさゆのソロになっていた。
最初のMCではよっちゃんさんの次のれいながいないので、エジプトの首都を知ってる人いる?と会場にたずね、「おー、いたいた。大分。」と一発かます。れいなは『LOVEマシーン』あたりから復帰。亀井のMCで「エリザベス!…ザベス…ザベス…ザベス」と左右にパンするのはもう完全に定番になったようだ。
『いいことある記念の瞬間』では麻琴がよくフリを間違えるが、今日は珍しく亀井が間違える。
『直感』ではモニター映像がパワーアップしていて、「そうだ、そうだ、そうだ!」とかの文字が出るようになっていた。あと『We're ALIVE』の最後、こんこんがいなかった気がする。なんでだろう。
毎回楽しみな『I WISH』前のMC。まずはよっちゃんさんから、最近亀井が黒くなっているという話題。おなかが黒いとか。それって腹黒いってことか? そしてよっちゃんさんが「もうちょっと黒い方がもうすぐ出てくる」というと石川さんが「コラー」と走ってきて「逃げよう逃げよう」とはけるよっちゃんさんたち。素晴らしいですね。
その後、唐突にミキティが『「、、、好きだよ」』の振りを横向きでやれと石川さんに言う。いつも通りのハッスルぶりでステップを踏む石川さん。年下チームはいつも凄いと思っているらしい。確かに高橋とよっちゃんさんより数段ハッスルしている石川さん。
さらに石川さんが公約通り、よっちゃんさんを「ひとみちゃん」とよび「さっき黒い人がどうとか言ってなかった?」と。その流れで「ムースポッキー」復活。もうその手の懐古ネタ、嬉しいけど泣けます。
ラストMC、さゆの飛び道具がなくなった。れいなは「ご心配かけました」とコメント。そして今日も「あなただけの石川梨華でした」が炸裂です。
というわけで、残り5公演。

その日のうちに博多へ移動してラーメンすすってからホテルへ。