第六感 ヒット満開! 長野夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:長野県県民文化会館
開演:18:30
13曲目:GET UP!ラッパー / ふるさと:高橋
そして夜公演。ヲタ友4連番。『直感』Bメロで4人並んで膝立ち横移動とかバカっぽくて最高だった。
石川さんは久々にオソロのネックレスをしていた気がする。ちょっと遠かったので自信ないけど、たぶんアレは例のネックレス。
『I WISH』前のMCで、よっちゃんさんが石川さんが開演前に変な踊り、というか動きをやっていたと暴露。石川さん照れながらも再現。

  ヽ( ^▽^) <えい
     へ  )ヽ
      >

   (^▽^ )ノ  <えい
   г(  へ
     <

  ヽ( ^▽^)  <おー!
     へ  )ヽ
      >

右手と右足、左手と左足を同時に上げるのがポイントらしい。これにはれいなもマジで引いたとか。で、これを会場全員で一緒に「エイエイオー!」。もう最高です。矢口が抜けてから、ここのMCが毎回楽しすぎる。
アンコールはやっぱり梨華ちゃんコール。さっそくさっき教わった「エイエイオー!」でメンバーの登場を待つ。
ラストMCでは、普段は同じことしか言わないミキティが珍しく違うことやる。ダブルウインク。
最後はグッチャーで締め。
新潟長野は4公演ともかなり楽しかった。いやー、地方公演って良いものですね。

余談。帰りの新幹線は指定を取っていたのだが友人らと自由席へ移動し、ヲタヲタしく帰路に就く。後で各所の書き込みを見てみると、予約してあった4号車には娘。が乗っていたらしい。自由席へ退避してホントに良かった… 娘。と同じ車両になるとSPらしき人が見回りとかしてて雰囲気最悪らしい。グリーン車に乗せてやれよ。はっきり言って迷惑だ。