第六感 ヒット満開!前橋夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:群馬県民会館
開演:18:30
13曲目:SHALL WE LOVE? / ふるさと:新垣
やはりよっちゃんさんの挨拶から。
この公演でもMCでいしよしが炸裂。石川さんが棒読み気味に「あ、よっちゃん」と言ったらその棒読みッぷりを指摘。ピンチランナーの名ゼリフを引き合いに出す始末。石川さんも対抗して「どっす〜ん」とか。5,6期は完全に置き去りで突っ走るいしよしであった。
夜は比較的前の方で、メンバーの表情がわかるくらいの距離だったのだが、やっぱり矢口のいない『春の歌』なんかはメインの石川さんとハモリの高橋のアイコンタクトが以前に比べて多い。『I WISH』とかは石川さんがソロでAメロ歌っている時の他のメンバーの表情とか、かなりグッと来る。
大阪 恋の歌』の後のMCで石川さんが「これが終わったら残り10公演です」と発言。あー、せっかく数えないようにしていたのに、本人の口から現実を知らされて軽く凹む。ここまでは残りの数なんて考えないでただ突っ走ってきたけど、いよいよ残り10公演か…
『ピ〜ス!』のあと、最後に石川さんがはけるとき、「久々にやっちゃおうかな」と言うので即座に「ハッピー!」だと悟り、力の限りに「ハッピー!」。
この夜公演、かなり盛り上がった。終演後には「娘。最高!」コールから万歳までやってしまうくらいの盛り上がり。最高だった。
あと、高橋のいちばん好きな娘。の曲は迷った末に『Do it! Now』。高橋は昼夜とも髪をアップにしてデコ出しだったのだが、パッと見まっつーに似ていた。大乱舞の時のまっつー