第六感 ヒット満開! 大阪夜公演

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:大阪厚生年金会館
開演:18:00
13曲目:GET UP!ラッパー / ふるさと:高橋
大阪ラスト。
これまでの3公演よりも盛り上がっている感じ。相変わらず大阪の客は声を出す。
第六感は、よっちゃんさんがご飯を食べた後に聴きたいモーニング娘。の曲。正解は『THE マンパワー!!!』。舞台袖でよっちゃんさんが『マンパワー』のダンスでヒントを与えていたらしいが、全然気付かない麻琴。
ラスト前のMC、よっちゃんさんが道重に「テンション上がったときに踊ってしまう踊り」をきく。それに対して道重は「ぴょん!」とウサギのポーズ。色々あって最後には会場全員で「ぴょん!」。すばらしい。
それとここで昨日仕込まれたヤンタンネタ。いちおう成功した感じ。矢口が異様な一体感に驚いていた。
『I WISH』が終わってメンバーがはけた後、最初は普通にアンコールだったが、次第に「梨華ちゃん」コールへ。会場全体が梨華ちゃんコールになったのは俺が見た限りでは初めて。ちょっと感動した。
メンバー登場して、『大阪 恋の歌』。何故か突然悲しくなって涙が出てきた。本ツアー二度目のマジ泣き。
最後のMCでは石川さんが大阪は今回で最後です、という内容のMC。ここでも梨華ちゃんコールが起こるも、石川さんが「いぇーい!」と遮る感じで終了。あれ以上続いていたら本人やばかったのかな。
終演後にはモニターに石川さんの手書きメッセージ。大阪4公演、特にラストはとても思い出深いものとなった。

4月10日 日曜日 晴れのち雨
何度目かの春コン。
たのしかったぁぁぁ
本当は何度目か知ってるんだけど・・・
でも、数えないんだぁ
・・・・・2度目のマジ泣き。。。。
好き 好き 好き 好き
・・・・・ぁぁぁぁぁぁあぁ 好きっ

けど本当に数えたくないのは残り何公演あるか、だったりする…