『スッペシャル ジェネレ〜ション』発売記念イベント

よみうりランド

スッペシャル ジェネレ〜ション』発売記念
Berryz工房 ミニライブ&握手会
会場:よみうりランド オープンシアターEAST
開演:14:00
今日は池袋のキャラメルを見るか、このイベントへ行くか迷っていたが、CDが店頭に並ぶ火曜日に全然売ってなかったので、行かないつもりだった。しかし前日に友人から、俺の分の初回版確保したから、という連絡を受けたので行くことにした。割と近いし。
無駄にやる気を出して早めに出発して、烈火の剣のレベル上げとかしつつ時間をつぶし、11時過ぎにようやくチケット引き替え。席は正直どこでも良かったのだが、こういう無欲な時に限って悲しいくらい良席。残念な気持ちになった。
この日はよみうりランドでコスプレのイベントをやっていて、園内はベリヲタとレイヤーと普通の家族連れとで異様な雰囲気。「菅谷梨沙子」と書いたトップクを着た男の横をザフトの制服を着た一団が通り過ぎる。そんな中、ウーロンハイの飲みつつまったりと開場を待つ。
開場時間を30分くらい過ぎて入場。チケットに記載の席へ行くと本当に悲しいくらい良席。なんなんだろうかコレは。こんなところで来なくていいから娘。のライブで来てください。そんな感じでスポーツ紙とかに晒されたらイヤだなあとか思っているうちにイベントスタート。
内容は、まず『スッペシャル』をショートで歌って、その後にプレゼントの抽選をして、2曲目の抽選をして『ピリリ』歌って、最後に『スッペシャル』をフル。
しっかし、この娘らもハローに入った時と比べるとずいぶん変わったね。熊井はこの1年で身長が10cm伸びたとか。雅なんて女子大生ですって言われたら信じる人絶対いるぞ。そんな中で、中2とは思えないくらいキャプテンはちっちゃい。矢口を初めて近く見たとき以上の衝撃。
そんなわけで、新参にはもったいないくらいの良席で小中学生8人が頑張る姿を生暖かく見守った後は、サクラの絵が描かれたボードを持たされてメディア用の写真撮影。すでにボードに勝手に「石村舞波」とか色々と書き込んでいる奴が多数。必死ですね。マスコミの皆さんが撮影をしている間、小中学生8人の後ろ姿をぼーっと眺める。
次は握手会。小学生と握手ってどうよ?とか思ったけどせっかくなので参加。順番は右から嗣永→須藤→石村→徳永→夏焼→菅谷→熊井→キャプテンの順。まずは桃子。順番を待っている間、握手する様子を見ていたときからそうなのだが、この嗣永桃子はすごいね。ものすごい愛想の良さ。ハローでの三人祭の時にも思ったけど、こいつはプロだ。隣の須藤がこれまた無愛想なので余計に際だつ。舞波は小動物みたいにおどおどしてた。徳永は俺がシャツの下に着ていたキッコロモリゾーのTシャツに何故か反応。夏焼は普通に可愛かった。やっぱ黒髪だな。菅谷熊井は記憶にない。キャプテンは心配になってしまうくらい細くて小さい。「がんばってねー」と気の利かないコメントをぶつけると「はい!」と元気なお返事。結論:清水佐紀さんはいい子。
ここんところ4週連続で娘。のライブへ行ってたし、楽天関係で釣られるのイヤなので今週は東北巡業へ行っている娘。をあえて追わずにこっちへ来てみたけど、なかなか貴重な体験だった。向こうでも握手会あったようで、ちょっと羨ましい気持ちもあるが、そんなことやってないでツアーに専念して欲しいんだけど。俺としては。
来週はちゃんと大阪行きますよ。