新世紀・名古屋城博〜よみがえる金シャチ伝説〜

つじしゃち&かごしゃち

今日は昼のチケットがないので、朝から名古屋城博へ。入場料1000払って中に入り、配られた会場案内MAPが金シャチとダブルユー加護ちゃんがかわいい。
そんな感じでシャチのない名古屋城天守を見たり、下ろされた金シャチを見たり、ダブルユーのグッズ売り場を見たり。それにしてもこんなところでまで生写真売らなくても。
会場には(おそらく)等身大のダブルユーのポップの顔の部分が丸くくり抜かれているやつが置いてあり、いろんな人が顔を入れて写真を取っていた。なんだか残念な感じのダブルユーばかり。
オアシス21での中澤姉さんライブの時間が迫ってきたので栄へ移動。