第六感 ヒット満開! 名古屋公演

センチュリーホール

愛・地球博前夜祭記念スペシャルコンサート
モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
会場:名古屋センチュリーホール
開演:18:30
ツアー4会場目、愛・地球博前夜祭の名古屋へ。
ゲストになっちとごっちんが出るということで、やる気マンマンななちヲタや、ライブに飢えているごまヲタらしき人をかなり見かける。とりあえず開場入り口付近を見て回ったが石川さんが欠席するとかそういう情報はナシ。少し安心。
少し早めに着いたので友人に頼まれていたごっちんDVDマガジンを購入すべくグッズ列へ。このグッズ列がやけに手際が悪く、かなり時間がかかったが無事にDVD購入。ジャケのど真ん中に桐生でのニワトリが映っているという、それだけで期待できそうなDVD。こんなナイスな、ごっちんとしては初のDVDマガジンを娘。ツアーの会場で、しかも名古屋限定で売るという暴挙にごまヲタの皆さんも大変だなあ、とちと思った。けど、そのうちFCか何かで通販されそうな予感もするが。
そんなこんなでやることやったので準備して入場。
最初のMCで石川さんが「ちゃんちゃかちゃ〜ん!」。今週はちゃんちゃか不足だったので癒される。けど、どう見ても石川さんの顔色が悪い。『モーニングコーヒー』歌い終わりのアップとか、どうみても顔色悪い。ちと心配。髪型はこのツアーでは珍しくデコ出しではなく前髪有り。
セットリストはいつものやつから『ふるさと』がなくなって、なっちとごっちんがプラスされた感じ。
第六感クイズはれいなで『強気で行こうぜ』。みんなシャボン玉期待してたのに。亀井ははずれたのをモリゾーのせいにして観客から軽いブーイングを浴びる。
何事もなく13曲目まで来ると『GET UP!ラッパー』。今までどおりかと思いきやガキさんがおらず、なっちがいる。しばらくいつも通りだと思って気付かなかった。そのままなっちのMCへ。息を切らしながら楽しそうに話すなっち。そして次に初披露だという新曲の『夢ならば』。
次に『さよなら「友達にはなりたくないの」』でごっちん登場。初っぱなで歌詞を飛ばして「ラララ」で歌っていたが、あまりに堂々と歌っていたので歌詞を飛ばしていたと気付かない人も多かった気がする。あれは見事だった。MCの後によっちゃんさん、高橋と3人で『SHALL WE LOVE?』を歌う。ごっちん一人でキレキレのダンス。しかし、この為の『GET UP!ラッパー』と『SHALL WE LOVE?』だったのだろうか…
その後は『モーニングコーヒー』へと繋がって、以降はアンコールまでいつも通りのセットリスト。
アンコールの『かしまし2』の終盤、ガキさんが終わってもサビに行かない。すると今日はまだまだあるとかなんとか言ってごっちんとなっち登場。『ALL FOR ONE〜』の制服らしき衣装。ここは会場がかなり盛り上がっていた。歌詞の内容は最終的には愛・地球博よろしく、みたいな内容になっていた。やはりキレのあるかしましダンスのごっちん
ラストMCでは高橋が「てってけラブリー」とか言ってたなそういや。
あと、音悪すぎ。何とかしてくれ。